FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年04月29日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国田舎のモ-タ-ショ-(笑) 中国オリジナル車両編

真似してるだの、コピ-してるだの、パクッてる等、散々言われている中国自動車メ-カ-ですが、そんな中にも時代の流れにとらわれない、独自の路線で車を開発するすばらしいメ-カ-もあります。
そんな車のご紹介です。


メ-カ-宗申  三輪小型トラック。
日本のミゼット(初期タイプ、最近リバイバルで出たのは4輪)を彷彿とさせるノスタルジックなスタイルは昭和20年代生まれの団塊の世代のお父さんにはうけます。(笑)
センタ-に運転席がきてしまうので基本的には一人しか乗れませんが、無理すれば3人はいけます。(笑)

042805.jpg

メ-カ-時風  コンバ-チブル三輪トラック
雨でも寒い冬でも、熱い日差しの夏でもオ-プンのままなので(屋根は収納されているのではなく無い、没有)根性のある人しか乗れません。(笑)
三輪車がフロントドライブ(FF)の訳がありませんので当然FR(後輪駆動)
普通はエンジンからドライブシャフトで後輪に回転を伝えますが、この車はベルトで行います。

042803.jpg
根性なしは自作の屋根をつけてしまいます。(笑)


042804.jpg

メ-カ- 福田五星
 これはシャフト駆動の三輪トラック。
形は上の車に似ていますが構造はまるで違います。
ステアリングは丸ハンドルなのでギアボックスがあるはずです。


042809.jpg
トラジ、メ-カ-は不明。
この写真のはワイドタイプです。(3人乗りか?)
エンジンと駆動ユニット(前の部分)さえあれば幾らでも改造できてしまいます。


042810.jpg
メ-カ- 福田五星 トラック展示場(笑)
マツダオ-ト三輪にも似た形なので日本のノスタルジックカ-ファンが欲しがるかも?(笑)
 

042806.jpg
メ-カ- 不明 (山東省らしい) 三輪ミニカ-
エアコンはついていません、というか付けられないので夏場は地獄。
屋根の上にベンチレ-タが見えますが走って居なければ風は入ってきません。


042807.jpg
メ-カ- 不明
上のとはフロント廻りが違うのですが年式の違いかな?

042808.jpg
後ろから見たところ。
これはタクシ-、3元タクシ-とか言ってました。
料金メ-タ-なんてないので輪タクと同じで交渉して決めます。

042811.jpg
メ-カ- 不明
三輪バイクの全天候型スタイル。
ちゃんとドアもついてます。
4人くらいは乗れそうです。
庶民の足、タクシ-として使われる事が多いようです。

モデルチェンジなし、部品はずっと共通、三輪なのでタイヤもお得、構造が簡単なので自分でも直せる
そんな中国三輪自動車を日本の皆さんもいかがですか?(笑)

ノ-サンキュ-

と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



1月、2月は中国の鳥インフルエンザが非常に心配でしたが、とりあえず隠蔽何事もなかったようですが、ここにきて豚インフルエンザがメキシコで発生。
人から人に感染する新型ウイルスに変異したようです。

日本にはまだ感染者はでていないようですが、韓国では感染が確認されたようです。
日本での豚肉の調理は殆ど加熱してますので食物感染はないと思いますが、人から移されたらどうにもなりません。

お出かけの際はマスク。
帰宅したらうがいと手洗いをする方は。

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング




このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

