FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年05月08日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国まずいものグランプリ(弁当編)

ある日の会話
近所のおっさん 『どちらにおでかけで?』
私   『中国です』
近所のおっさん  『良いですね、おいしい本場の中華が食べられて!』
私   『・・・・・』

ねえよ! そんなうまいもん。

本日は『へんはおさんの中国エセ日記 』に負けないようにまずいもの特集です。(笑)

取引先の中国工場のお昼の給食(弁当)です。


きゅうり、鳥の手羽、カリフラワ-と豆をあえもの、右のは食材不明。
全ての味付けがはっきりしない。
食材の食感はあっても食材の味がしないという不思議な調理方法。(笑)


050702.jpg
青梗菜、鳥のもも、もやし、何かの根菜(なんだか忘れた)
食材的には全部食べられるが味が薄い。

050703.jpg
両面焼目玉焼(というより揚げたみたいな感じ)、やまいも(たぶん)、他不明食材。
目玉焼きとやまいも(?)以外は食えません。


050704.jpg
白菜、瓜?、にんにくの芽(?)、なんかの肉(笑)
味付けが全部同じ味というすばらしい調理。(笑)

050706.jpg
もやし、豚肉、レンコンと不明食材のとうがらし炒め(でも辛くはない)、他不明食材。
みごとに何の味もせず。

0507052.jpg

白菜炒め、ピ-マンの千切り(茹でてる)、鳥肉、他食材不明。
白菜は醤油をぶっかければいただけるかも?(笑)

0507072.jpg
分厚い昆布の千切り、魚のフライ風、白菜、肉と野菜の炒めもの。
魚の種類がなんだかよくわからん。

日本人にとってはちょっと降参したい弁当なんであるが、工場で働く工員さん達にとってはお昼ご飯が給食で出るだけでもありがたい事らしい。

中国人民、3食食えるだけでも幸せなのである。

贅沢を言ってはいかん。
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



ここのブログは、他の中国ブログみたいに美味しい料理の写真が一度も出た事がないな?

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング


このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2009年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

