FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年05月21日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国へんなもの特集
中国大陸で見かける、いったいこれなあに? こんな物が? 嘘八百、の不思議なものをご覧下さい。 


052107.jpg
寺院の脇にある蝋燭ショ-蝋燭立てなのでしょうか?
中国は長いお線香を供えると思いますが蝋燭も備えるのでしょうか?
うまく考えて作ってますがステンレス製なので調理場みたいに見えます。(笑)


052106.jpg
病院の看板。
都市男女。
健康をアナタに。
なんで若いアベックの写真なのか良くわかりません。
(しかも軍医院って書いてあるような?)

052104.jpg
別に世界遺産があるわけではありません。
世界遺産のミニュチュア博物館ってところでしょうか?
微妙な日本語、英語で書かれています。(ハングルはさっぱりわかりません)

052101.jpg
中国の観光地といえばこんな建物ばかりですが、歴史のありそうな古い建築物の廻りを今風の敷石で貼ってしまうセンスには驚きます。(笑)

052108.jpg
高速道路のパ-キングに建設されたモニュメントみたいな物。
『西遊記』と書かれているので西遊記の絵なのだとは思いますが、どうもなんか違うような気がするのは私だけでしょうか?


052109.jpg
超田舎の街(といっても村に毛が生えた程度)に突如出現するタワ-。
上にはミラ-ボ-ルみたいなのが刺さってます。
夜は点滅でもして村中がディスコに変身するのかと思えばそんなのはなし。(笑)
夜は漆黒の暗闇と化します。


052110.jpg
出た!ザリガニちゃんのモニュメント。
しかも地球の上に乗ってます。(笑)


0521111.jpg
田舎の都市(街に毛が生えた程度)のウェルカム看板。
中国はこういう看板を作るのは得意です。

しかし
0521112.jpg
何故に日本の新幹線?しかも旧型。
ハングルと日本語も見えます。

さらに気がついた部分が
052113.jpg
青い海の港の写真(絵?)があります。

ここは海沿いなので黄海に面した港があるのですが、

実際は
052112.jpg
どこにも青い海なんてねえよ!
2年前に此所行った事ありますねん。
私は茶色い海を初めてみましたよ。(笑)

だから黄海なのね?
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。


ついに関東地域でも新型インフルの感染者が!
これで関東地方もイベント中止やら、学校閉鎖がおきるのでしょうか?

ところで今になって予防のマスクが効果がないとか言い始める始末。
どこも薬局は売り切れ状態なのにです。(マスクを作ってる会社はウハウハですが)
いったいどうなってるんでしょうか?

2004年に初訪中した時はSARSウイルス騒動の翌年という事もあって、上海空港では体温測定のサ-モグラフィをもった検疫管がいました。
検疫の書類を書かされました。
まだ蔓延してるのかビビッたんですが実際はそんな事もありませんでした。

現場で工事をしている時に中国人社員の一人(監督者)が作業用のメガネをしています。
グラインダ-がけの作業でつかうメガネです。(破片が目に入らないようにする保護メガネ、透明プラスチック製)
安全第一、りっぱな心がけです。
しかし彼は監督者、そんな危険な作業はしません。
何故そんなメガネをしてるのかと言えば、SARS騒ぎの時に、このメガネとマスクを彼の奥さんが旦那に装着するようにくれたのだとか?
飛沫感染だからマスクは良いとしてもそのメガネまで必要なのか?
目からウイルスが入る訳はないし、しかもそのメガネは破片防御用なので空気は素通り。
効き目があるとは思えません。
しかも彼の奥さんはお医者さんなのにです。(笑)

ハゲ厚生労働省も迷信みたいな対策じゃなくてちゃんとした対策考えてくれ。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2009年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

