FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年05月26日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国レンガ匠の技術(爆)
中国4000年の昔から、万里の長城にも使われていた建築材料のレンガ。
この土を焼いて作った建材は現在も現役の建築資材なのです。
そう!、へんはおさんの工場もtomusugeさんのオフィスも全てレンガ。

上海郊外の高層アパ-トだって構造部分はコンクリ-トスラブですが、他はレンガに間違いなし。

052702.jpg
農村部の一軒家。
3階建てでりっぱな建物です。でもレンガ。(笑)

052706.jpg
田舎の建築現場。
大きな建物のようですが、ご覧のようにコンクリ-トスラブはかなり細いのです。
そしてこれにレンガをくっつけて行きます。
ついでに塀もレンガで作ってます。
はっきり言って中国人はレンガで作れない物はありません。(爆)

052705_20090526192354.jpg
田舎の建築現場。
これは倉庫か、工場のようです。

そして・・・・
0527052.jpg
さすがに屋根の骨組は鉄骨で作るようです。
しかし、柱は鉄骨ではなくレンガ。
強度が出るとは思えません。(笑)

052707.jpg
これは農家のお家でしょうか?
普通建物を建てる時は基礎という物を作るんですが、なんか見えません。
基礎もレンガで作っちゃう?(笑)

052704_20090526192354.jpg
骨となるコンクリ-トスラブですがこうやって型枠を作り、其処へコンクリ-トを流します。
骨となる鉄筋は必須です。
でも廻りに鉄筋見えないし。(笑)

普通コンクリ-トスラブは大量のコンクリ-トを一度に流します。
そうしないと梁や柱が一体化しないからです。
日本だとセメントミキサ-車が何台も運んできます。

でも中国の田舎は
052715.jpg
こんなのでチマチマ練ってます。(笑)

セメント骨材の配合適当、こね時間没関係、とりあえず固まればOK了。(笑)
こんなので大丈夫なのか?

052703_20090526192353.jpg

田舎の農家の建築現場ですが1階部分と2階部分ではレンガの積み方が違います。
1階部分はレンガを横に積んでます。
これが匠の技なのです。(爆)

052711.jpg
屋根の三角形の部分もレンガで形を作ります。
ナタみたいなのでレンガを割ったり、削ったりしながらモルタル(セメントだけを練った物)でくっつけて形を作ります。


052709.jpg
お船もレンガで造ります。(笑)

052708.jpg
田舎のレンガ工場。
作っているのはレンガ、毎日作っています。
需要が多いので安定優良産業です。
この先2000年は需要が見込まれます。(笑)
ちなみに右側の煙突もレンガです。

052712.jpg
この丸い建築物は穀物のタンクです。
日本だとコンクリ-トか鉄板で作って外壁で囲います。

でも中国の場合は

052713.jpg

やっぱりレンガやんけ!

ホントになんでもレンガで作っちゃうのね?
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



基地外国家が核実験。
今度のはちゃんと爆発したようです。
日本の朝鮮玉入れ(パチンコ)資金と在日●鮮人が東大で学んだ技術、工作機械は朝●総連が密輸出。
日本に在日●鮮人が居なければ作れないしろものです。
そんな彼らに在日特権を与えて優遇するマヌケな日本。

そんな朝●総連から献金を受けてるような元社会党議員が沢山いる民主党。
民主党の目指すのは在日朝●人に参政権を与える事。
そして人権擁護法案で彼らにさらなる特権と優遇処置を与える事。

友愛しか言わないハトポッポが首相になったら彼らに日本が乗っ取られるのは間違いありません。

自民党もろくな奴がいないんだが、とりあえず民主党はさけといた方が無難だろ?

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

段取りが悪い急な出張で中国地方(山陰方面)(笑)へ行く事になりました。今週は更新できないかも知れません。)
でもポチッはよろしく。(笑)

人気ブログランキング 




このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2009年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

