FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年07月05日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的安全工事方法


車道のマンホール開けて電気工事。
警備員なし、看板だけ。

CA340013_convert_20090705214240.jpg
道路拡張工事。
残材も土砂もそのへんに散らかしっぱなし。
道路閉鎖なし。人も車も勝手に通行可。(笑)

070509_convert_20090705213958.jpg
お店の改装工事。
店の前の歩道は占拠中。


070501.jpg
注意安全。
読みは違いますが漢字と意味は日本語と同じ。
でも安全に対する認識度はまったく違います。(笑)

070203.jpg
作業安全標語カンバン。
一応建前はあります。(笑)


070204.jpg
中国の荷降ろしの道具。
重い荷物を降ろすのに使います。
日本でも昭和30年代はこんなの使ってたと思います。


070205.jpg
2004年に最初に中国で工事したときは中国の工事方法にたまげました。
こんな危険な作業をしてるとは思いもよりませんでした。
私が監督するようになってからはも、ちろんこんな危険な事はしておりません。
日本でこんな工事したら私は労働基準監督署にタイーホされてしまいます。(笑)


070506.jpg
高所作業をする時は安全帯と言うものをつけて仕事をします。
中国製の安全帯は日本のものとまるで違います。
(日本のは腰で支える仕組み)

これじゃ大型犬の散歩用ロープみたいだぜ!(笑)

私が思うにこの安全帯は効き目がないというか、かえって危ないです。

パラシュートの方が良いんじゃね?
と思われる方は
↓ここをポチッとよろしくお願いします。


今、岐阜県で工事をしていますが順調に進んでおります。
最近は中国の現場工事しかしてなかったので久しぶりの国内工事であります。
道具にしても、クレーン重機にしても、作業員にしても中国で工事を 行うのとは比べものになりません。(笑)
部品も中国で作った物と違いピッタリと組あがります。(笑)
やっぱりこうでなくっちゃね。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング 



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2009年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

