FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) ニイハオトイレ特集(笑)

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国での生活で一番なじめないのがニイハオトイレである。
最初はこれに悩まされた。
今日のブログはニイハオトイレの詳しいご紹介です。(^^;;
中国に行って一番びっくりしたのがニイハオトイレと呼ばれる、仕切もドアもない大用のトイレ構造です。
大をしているとトイレに入ってくる人に全て見られるし、場合によっては隣に並んで座る人も来ます。
中国で暮らす日本人にとってこれを克服できないと生活はできません。(笑)

それでは私が見たニイハオトイレをご紹介します。
尚、気分が悪くなっても当方は一切責任を負いません。





警告!お食事中の方は見ないで下さい



田舎のトイレ その1

農場の中にあったトイレ。
壁に『男』『女』と書かれている。


田舎のトイレ その2

田舎の住居の共同トイレ

田舎のトイレ その内部


その1とその2の構造は殆ど同じで床に溝があるだけの構造。
自然流下式なので蠅や異臭がすさまじい。
呼吸するのは困難。(笑)
だれも掃除などはしていないと思われる。

公園のトイレ 外観


公園のトイレ 内部 


無料トイレではあるが公園のトイレだけあって、一応掃除はされているようではあった。
内部の写真は大用である。
一応仕切はあるが小をするところから丸見えである。
呼吸は出来る。(笑)

都会の工場のトイレ (水洗式) 


中国で一番最初に見たニイハオトイレである。(下請けの工場のトイレ)
これを見た時は衝撃(笑撃)が走った。
これが横一列に5基並んでいた。
仕切は一切ないし、小をする所から丸見え。
私が小をしに何回か行った時には大をする人と遭遇はしなかった。
一応水洗であるが使用したトイレットペ-パ-はバケツに捨てるようです。
なお中国のトイレはだいたいがトイレットペ-パ-は備え付けられていません。
必ず『手紙』と呼ばれるテッシュを持って行きましょう。


テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

このページのトップへ

コメント

ニイハオ

http://www.geocities.jp/mkiyo11/toire/RIMG0820.JPG
http://www1.ocn.ne.jp/~maru3sp/img/t218.gif
http://www.geocities.jp/ryoji92jp/200212beijing/toilet.jpg
私が知っているいちばんすごいのは、巨大な木桶のニイハオトイレです。ただためるだけで、大も小もどこにも流れて行きません。トイレに行きたくなるたびに憂鬱になるトイレでした。

  • 2006/01/11(水) 04:06:35 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

眠っていてトイレに行きたくなると、トイレの夢を見ます。
そういう時夢に出てくるトイレにはドアがなかったり、ガラス張りだったり、ひとつの部屋に3つくらい便座が並んでいるまさにニイハオトイレなの。わたしはどうしても恥ずかしくて、出ません(^^;
で、延々とトイレを探し回っている途中でやっと目が覚め、「おもらしをしなくてよかった」といつも思います。
わたしは中国には行ったことがないのに、どうしてそんな夢を見るのでしょうか?

  • 2006/01/11(水) 22:06:41 |
  • URL |
  • kurigeuma #VkJT2l8w
  • [編集]

 ↑

きっと、前世は中国人だったんでしょうね(笑)
http://pop.pcpop.com/upimg3/2005/8/11/529115541.jpg

  • 2006/01/11(水) 22:51:53 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

worldwalker様>
その桶の中に落ちたら凄い事になるでしょうね。おぼれて死んじゃうかも?(笑)

kurigeuma様>
脳が、出てしまってはお漏らしになるので心理的に羞恥心を働かせているのではないですか?
中国の人だとその夢ではダメでしょう。(笑)

最近そういう夢はみないのですが、夜中に目が覚めてトイレに行きたくなります。
歳を取ると一晩もたん。(笑)



  • 2006/01/11(水) 23:35:15 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

>wwさま

わたしもまじ、そのことは心配したのですが、とんじいさん説を信じることにします(^^)。
脳が賢いのです、ははは、昼間も賢ければいいのに(^^;
美しいイラストですね、織姫かな~♪

  • 2006/01/12(木) 09:32:43 |
  • URL |
  • kurigeuma #VkJT2l8w
  • [編集]

ウヘェ、こんなんで五輪出来無いでしょう?

  • 2007/01/17(水) 12:25:35 |
  • URL |
  • 太郎 #yjwl.vYI
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

