FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 爺砲弾 その11

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
今日は雨模様の天気となっております。
乾燥状態が続いていたので良いお湿りとなったようです。
私としては気温が上がると長野県の某湖の氷の状態が心配です。
ここで月末に行われる氷上走行会に行く予定なのですが、昨年は現地に着いたら氷の状態が悪く(融けていた)、中止になってしまいました。
しかたないので早朝の温泉に入って昼には家に帰って来てしまいました。(泣)
今年は期待したいです。


昨日は取引先の新年会に招待されたので電車で出かけた。
ちょうど高校生が帰宅する時間と重なったので車内には男子、女子高校生が沢山いたのである。
うちのバカ息子も高校生なので、いったいウチのバカ息子はこの連中の程度からしたらどの辺に位置するのか観察して見た。
男子高校生は制服を着崩していたりしているのが多い。
でも男子は殆どがそんな感じである。うちのバカ息子もこの程度と知る。
しかし女子高校生にはびっくりした。
ぶっとい大根足を強調するかのようなミニスカ-トは良いとしても、殆どの娘が化粧をしている。
一生の内で一番素肌が綺麗と思われる時期に化粧をするとは?
さらに私が立っている前の席に座っている女子高校生にはさらにびっくりした。
つけまつげ、鼻筋に白い線・・・・ まるでバケ物である
さらに鼻の途中にはピアスの様な金属が着いている。
それって宇宙人に誘拐された時、鼻に埋められるインプラントですかい?(笑)
俺の娘だったらこの場でケリ○す!

新年会も終わり帰路につき、駅から家路まで徒歩で帰宅した。
ちょうど23時だったので駅前のパチンコ屋が閉店し客が景品交換所の前に列をなしていた。
20人以上は並んでいた。
この人達が北朝鮮の経済を支えているんですね。
こんな遅くまでご苦労様である。
私は今までパチンコは1回だけした事がある。
まだ玉を一発ずつ手動で弾くタイプの頃である。
当時大学生だったのであるがマ-ジャンのメンツを集める為に友人を捜しにパチンコ屋に行ったのだ。
パチンコ好きな友人はちょうどツキが出たとか言ってなかなか台から離れない。
待っているのも暇なので初めてパチンコをやってみる事にした。
100円分の玉を買って一発ずつ慎重に打ってみた。
どういう訳か穴に入り結構な玉が出てきた。
最終的には100円の投資でタバコ5箱くらいの景品に換えてもらった。
ビギナ-ズ・ラックなのであろうか?
でも全く興味が沸かなかったのでそれ以降はパチンコ屋にも入った事はない。

そのパチンコ好きな友人は地方出身なので都内にアパ-ト住まいであった。
郷里のご両親が送ってくれた大切な生活費の中の食費をこの友人は全てパチンコにつぎ込む。
よってアパ-トで食べる物と言ったらパチンコ屋の景品の食材ばかりであった。(笑)
この男、卒業間際に栄養失調で倒れました。(爆)

皆さんパチンコは止めましょう!



このページのトップへ

コメント

若いころおやじギャルだったわたしは、パチンコ屋によく行き、北朝鮮を儲けさせてしまいました。反省&後悔しています。

三原順子世代のわたしらが高校生の頃の制服のスカートは、足首までありました。アイロンがけが超大変でした(^^;
イマドキの高校生の短いスカートは、とんでもないですね。パンツが見えないのが不思議です。

  • 2006/01/15(日) 15:20:04 |
  • URL |
  • kurigeuma #VkJT2l8w
  • [編集]

熱烈歓迎

http://lp33.com.hk/BillBox%20K28A-217.jpg
http://www.auction.co.jp/UserImages/img/0/39/58/m2246120030302001200.jpg
http://sylvan-craft.net/cgi/bbs2/data/1517.jpg
そのロングスカート穿いた写真公開希望(笑)

  • 2006/01/16(月) 05:39:25 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

>wwさま

三原順子、やっぱりかわいいですね♪同世代の女子にけっこう人気ありました。
3枚目の写真、今見ると爆笑モノですね(^0^)。でも、わたしたちのスカートもこれよりせいぜい10センチ短いくらいでした。それがトレンドだったので。
ロングスカートの写真、実家にならあると思う(笑)。男子は学ランが妙に短いのがトレンドでしたよね?

  • 2006/01/16(月) 09:51:46 |
  • URL |
  • kurigeuma #VkJT2l8w
  • [編集]

私の高校時代の不良の定番は
1.詰め襟が高く丈の長いガクラン。
2.ダボダボの学生ズボン
3.リ-ゼント
4.ペッタンコのカバン

私の高校は制服等違反行為をすると風紀委員に捕まり、職員室に連れて行かれて往復ビンタ、正座1時間、学生証とりあげ、親呼び出しでした。
恐ろしくて違反はできませんでした。(笑)
ちなみに私は風紀委員でした。(爆)


  • 2006/01/16(月) 23:39:03 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

>とんじいさん
爆笑=!よく覚えていますよ、わたしたちより少し上の世代の不良のコスチューム。
長い学ランの裏地には昇り龍とかが付いていましたよね。
ちなみに、わたしはスカートは長いけれど、不良ではなかったですよ。校則が制服についてはゆるやかだったの。大人になって、おやじギャルしてた頃の方がよっぽど不良でした(笑)。

  • 2006/01/17(火) 08:32:25 |
  • URL |
  • kurigeuma #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

