FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国の常識 5

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
ア-ケイド街に吊された洗濯物

中華大都会上海の大通りで撮影した一コマ。

おパンツまで干してまんがな!(笑)

通りを歩く人全てに見られます。 (^^;;


先ほどガイヤの夜明けという番組を見ました。
中国でビジネス展開する日本の海運会社の話でした。
内陸部にあるト○タの工場に上海で陸揚げされたコンテナを長江(揚子江)を使って船で運ぶ話。
スケジュ-ル通りに行かない船の運行を調べる為に日本の若い船会社社員が船に乗り込んで1週間の旅をする話。
爆笑1
中国人船乗り達はスケジュ-ルが遅れていても必ず自分たちの家族がいる港に寄航して一泊する。(今回は遠慮して昼食のみ、監視の日本人がいなけりゃ絶対に一泊)
爆笑 2
途中で降ろすコンテナが、荷卸し業者のいい加減さにより降ろせない。(連絡が現場に伝わっていない)
爆笑 3
世界最大のダム、三峡ダムがあるため階段式水路で上がって行くのだが順番待ちに時間がとられる。
一等航海士が言うには係官と食事をしたり(つまりワイロ)すると順番を早くしてくれる。(横入り)
爆笑 4  
水深が浅い所では大型船は速度が落ちる為渋滞になる。
後ろから無線や警笛で煽ったり、無理な追い越しをかける。
(陸上の交通ラッシュとちっとも変わらない)

結果スピ-ドアップよりも安全重視でスピ-ドダウンをした方が良いとの決断らしい。(爆笑)

世界のト○タも中国ではお手上げらしい。

私が体験した事とちっとも変わらない世界である。
この国で日本の感覚で物事を進めようとしても無駄である






このページのトップへ

コメント

裏通り

上海の裏町で洗濯物のしずくが落ちてきたことがあります。北京も上海も大都会と思われがちですが、大通りから一歩入ると昔ながらの町並みが見られますよね。
http://tinyurl.com/cnstb
大連の街角で中国将棋をする人々。

  • 2006/02/08(水) 13:52:55 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

女性のパンツもありますか?
左側の白はどっちかなあ?とつい真剣に見入ってしまいました(笑)。

  • 2006/02/08(水) 16:05:14 |
  • URL |
  • kurigeuma #ZcZ3RimU
  • [編集]

そういえば

worldwalker様>
中国将棋ってのはやはり賭けをするのでしょうか?

kurigeuma様>
まさかパンティ-はないでしょう。(笑)
近所の人に趣味がわかちゃうし(爆)

  • 2006/02/08(水) 23:29:55 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

gamble

絶対賭けてると思います。彼ら、賭け事大好きですから(笑)

  • 2006/02/09(木) 12:14:41 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

