FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 赤い疑惑

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の農場の建築現場で働く人達

コンクリ-ト用の砂やジャリを運んでいます・・・人力で(笑)。

訪中前は忙しくて現場の情報を調べもしなかった。
まあ、なんとか成るだろうと思っていたし、第一、全て中国工場にお任せなので自分ではどうしようもない。

訪中してすぐに現場を視察に出かけた。
中国工場(都市部)から高速道路で6時間はかかる。
片側4車線の何処までも真っ直ぐな高速道路である。
インタ-チェンジ以外はハンドルを切る必要はない。(笑)
4時間ほど高速道路を突っ走り下道を2時間ほど走ってやっと到着した。
距離でいえば550Kmくらいであったと思う。
中国的にいえばとても近い。(笑)
よかった~! 結構近いんじゃん! と安心した。

でも・・・・・・・・
ここは別世界。(笑)
タイムスリップしたかのような光景が広がる。(トホホホ・・・・泣)

我々が作る○○○の基礎工事は施主手配の建築業者が行う事になっていた。
そこで建築作業をしていたのは日本で言えばゼネコンクラスの建築業者だと思っていたのだが、・・・いたのは写真の人達である。(笑)
この人達は配○図とか読めるんだろうか?

でも工程では完成しているはずである。
はずである・・・・・はずである・・・・・・・はずである・・・・

ないじゃん!(泣)

余裕でやりっぱなしである。(爆笑)

中国人社員の責任者が前日に施主に電話で聞いた所では完成している、とか言っていたらしい。
とんだ嘘っぱち。
施主側も自分で確認した訳ではないらしい。

というか誰も見にきてね~だろ?(笑)

しかたがないので予定をずらす事にした。
こちらも準備が遅れていたので好都合ではあった。
10日後、施主から電話があった。

完成してるからすぐきて欲しいとの事である。

勝手な言い分であるが施主様のご命令であるので仕方がない。
早速準備をして出かけた。

完成していた・・・・・・・

ものすごいやっつけ仕事の基○が! (爆)

これほんとに鉄○はいってんのか~?
まさかレンガじゃ?

疑惑は広がる。(笑)

このページのトップへ

コメント

姉○

ヒュー○ーのマンションとどっちが丈夫ですか(笑)
http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/nms/days/051208/images/t1/t1.jpg

  • 2006/02/17(金) 06:49:50 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

木○建設と比べて、どっちが無責任ですか(笑)

  • 2006/02/17(金) 08:49:55 |
  • URL |
  • kurigeuma #VkJT2l8w
  • [編集]

お答えします

中国人は似て非なる物は作りますが○ュ-ザ-や○村建設などの半島○みたいに偽装はしないようです。(爆)

  • 2006/02/18(土) 00:40:44 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

