FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 爺砲弾 その14

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
先日の日曜日は氷上走行会に行く予定でしたが、気温が上昇してしまい氷が溶けて危険な状態になり中止となってしまいました。
とたんに体調が悪くなってしまいました。(笑)
今年はこれで私の運転練習は終わりです。
来年は子供が受験なので、親が氷や雪の上で滑って居るわけにはいかないので再来年までお預けになりそうです。(泣)
(浪人したらどうしよう?)



本日、光ケ-ブルになりました。
でもたいしてADSLとスピ-ド変わりません。(怒)
どうやらN○Tにいっぱい食ったようです。
電話も光電話にしましたが停電時には使えません。(笑)
災害時には役に立たない事にさっき気がつきました。
マヌケな奴です。(爆)
電話回線は返しましたが加入時に入れた債権は戻ってきません。
とんだ国家的詐欺に引っかかったようでもあります。凸


3月26日(日)に全日本ダ-トトライアルと言うモ-タ-スポ-ツが開催されます。
詳しくは此処ごらん下さい。↓

http://www.man-m3.com/event/JDC/KM-CUP.html

昨年私が撮った写真です。


お近くの方はぜひ見に行って下さい。
但しハイレグのレ-スクイ-ンはいません。
そのかわり妙齢な元お姉さんは結構います。)


ダ-トトライアルというのは非舗装路(つまり土の上)を車で1台ずつ走りタイムを競う競技です。
国交省、警察天下りいっぱいいますがなJAF(日本自動車連盟)の公認競技で全日本クラスから入門クラスまで各段階があります。
最近はこのダ-ト系(ラリ-も含む)をやる人が減ってしまい人気がいまいちです。
今の若い人は規則に縛られて行う自動車競技よりも、峠の舗装路等を走っているようです。
かしらもじDなるマンガも大人気とか?
子供が買ってくる単行本を読んだら

ガキャアアア-、とか

グッアアア-とかで一冊終わりの恐ろしいマンガでした。(笑)
公道でスピ-ド違反するよりも堂々と競えるモ-タ-スポ-ツをお勧めします。




このページのトップへ

コメント

頭文字D

映画化されて、中国でも公開 ⇒ 中国の馬鹿者(若者)が感化され、暴走行為をする奴(ルーレット族)が急増中、とか・・・。

改造車で時速160km超のスピードを出してブイブイ言わしているそうだが(笑)、中国車でそんなスピードを出して大丈夫なのかな?
どっかのメーカーの車みたいに走行中にタイヤが脱輪、なんて事態もザラだったりして(笑)。

だよネ?

ま、「湾岸」よりはマシか? §^。^§v

FTTH

NTTは国家的詐欺企業だと思います(笑)
うちもNTTの光ですが20Mしか出ません。

  • 2006/02/22(水) 13:45:31 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

N○Tの光、高いですよね。
だから、うちは電力会社の光がくるのを何年も待ちました。
光電話って、停電時には使えないのですか@@?知りませんでした。うちはそれはまだ使えない地区なのでN○Tの電話を使っていますが、そういうことも考えないといけないのですね。そっか。。。

  • 2006/02/22(水) 22:59:44 |
  • URL |
  • kurigeuma #VkJT2l8w
  • [編集]

イニサルD&湾岸

ケロヨン軍曹様>
中国の車は改造(チュ-ニング)しないと160km/Hでないのでしょうか?
日本車ならファミリ-カ-のカ○-ラでもそんなスピ-ド出ちゃいます。(笑)

あきらパパ>
湾岸を取り締まると売れ筋がそこの某自動車メ-カ-系モ-タ-スポ-ツ会社が売る物なくなります。(笑)

  • 2006/02/22(水) 23:26:44 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

NTT回線権利

電話の権利は私も中国に来るときに売ろうかな、と思ったのですが帰国時のことを考えて休止にしておきました。その後まもなく回線権利無料化騒動がおき、自分が国家的サギにひっかかったことを知りました(涙)

  • 2006/02/22(水) 23:31:57 |
  • URL |
  • NINI #-
  • [編集]

8マンの替え歌作るなN○T

worldwalker様>
電話債権は絶対に詐欺ですね。
こうやって光電話にさせて債権放棄させるのが光電話勧誘の狙いだったりして。

kurigeuma様>
電話はル-タ-に繋がっているのでル-タ-の電源が切れると終わりです。

*************
8マンをリメイク出来ない理由。
8マンの名前は東八郎(トリオ・スカイラインみたいでカッコワル)
8マンはヤニ(タバコ)を吸うと元気なると言う現在のモラルでは非常識。
現在の新幹線は時速300キロを越すので追いつけない。
今作っても若い人に『ロボコップ』のパクリだと思われる。(笑)

  • 2006/02/22(水) 23:54:16 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

中国では

NINI様>
中国の固定電話は加入時に債権の様な物はとられるのですか?

  • 2006/02/23(木) 00:00:30 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

お答えします(笑)

とんGさんに東京へ出張と言われています、行商人です。
中国の電話には加入権なんていう債権はないですね。たしか。
携帯もほとんどがプリペイドです。
きちんとした身分証明(偽造でない)を持って申請しないと
口座引き落としがないです。
イニシャルDねぇ。
あの映画が封切られてからは東南汽車のライオセル(ランサー)の
エボもどきキットが売れてます(笑)
う~んサンタナで100kmは200kmくらいの迫力あるね。
また来週!

  • 2006/02/24(金) 22:13:21 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人@東京 #OXVxJULs
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

