FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国人民観察日記 その7 

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の工場で働く女性工員


中国で製作した部○を組み付けする為に外注の工場を使った。
この工場へは私一人で乗り込んで約10日間ほど作業の監督をした。

ここは他にも美国(アメリカ)へ輸出する製品を作っていた。
これを組立するのは写真の女性工員達であった。
年齢も16位のお姉さんから50過ぎのオバサンまでいた。

オバサンは興味がないのでお姉さん達を観察してみた。(笑)
お姉さん達は何処から働きに出てきているのかはわからなかったが、顔つきも様々で日本人と変わらない顔つきの娘もいれば南方風な娘、ル-シ-・リュウみたいな娘等々色々である。
勤務時間は朝8時~夕方5時迄。
終業時間になるとアッという間にいなくなる。

工場と言うこともあって化粧をしている娘は少ない。
でもおしゃれをしたい年齢らしくピアスをしたり、指輪をしている娘もいた。
同じ年代の日本の女子高校生の様にガングロや鼻にインプラントを埋め込んでいる娘はいない。(笑)
中国の娘の方がよっぽど健康的である。

反日教育を仕込まれたこの世代が日本の事をどう思っているのか、若い人達と話(といっても中国語できないのでボディランゲ-ジだが)をしたいと思っていたのだが・・・寄ってきたのは
50過ぎのおばさん達
であった。(泣)


まあ、私も同世代だからしゃ~ない。(^^;;
おばさん達は反日ではありませんでした。




このページのトップへ

コメント

みんなまじめですよね~

ほんとマジに仕事してますよね。
あ、今週そんなところへ行ってきます(笑)
帰るんじゃないから!

  • 2006/03/07(火) 00:25:14 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

↑再来日歓迎~♪

>エロとんG様
下心見え見えだから、寄って来ないのよ!

林志玲小姐、ta真好看的小姐

http://jp.fanmail.biz/images/31.jpg
ルーシー・劉。
http://www.jhnews.com.cn/img/2004-09/10/040909linzhiling.jpg
林志玲がいちばん好きです。

  • 2006/03/07(火) 10:46:18 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

オットも中国に出張に行ってきたあと
「工場で安い賃金で一生懸命働く若い娘が健気だった」と語っていました。

  • 2006/03/07(火) 12:06:42 |
  • URL |
  • kurigeuma #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

