FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 爺放談 その19

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
駐車監視員

うちの近所にある交通標識を建てる警察天下り会社は普段は仕事してんのかいな?と思う程ひっそりしていますが、年度末の3月になると俄然騒がしくなり、下請けらしい職人や社員の出入りが激しくなります。
オマケに深夜2時頃まで事務所に明かりが点いていて残業をしています。
予算消化の為に必要でもない信号機や標識を建てているのだと思いますが、4月になったとたんピタリと静かになりました。(笑)
この会社は3月で1年分の仕事をしてしまうのでしょうか?
しかも若い社員でも高級外車を日曜日に会社で洗車したりしています。
よほど高給なのだと思います。

6月からは駐車違反の取締も警察の天下り組織民間委託によって運営されるそうです。
私は駐車違反が大嫌い(歩行者が影になって危険、特に子供)です。
近所にあるバケモノのような化粧をしたバ○アがやっている騒音カラオケ飲み屋に来る客が、事もあろうに車で来て路駐をするので警察に取締をお願いをしますが、ちっとも来ません。
しょうがないので直接店に怒鳴り込み注意に行き、客と何回もトラブルになった事があります。
こういうのはドンドン取り締まって欲しいと思います。
ノンキャリアの警察官の再就職受け入れ口だとは思いますが、社会に役に立ってくれれば
パチンコ業界に天下りする売国奴

キャリア警察官僚よりはまし
です。

やはり警察か、何かの役人の再就職先なのかはわかりませんが、駅の近辺で違法駐輪の自転車を取り締まっている人達がいます。
駅の周辺に乗り捨てられる自転車を見張って、注意するのが仕事のようですが私も駅前の本屋に行った時などは道路に自転車を置いてしまいます。
するとすぐに寄って来て移動するように注意されます。
任務に忠実です。
すぐ警告書を貼られてしまいます。
これで駅前の違法放置自転車がなくなれば結構な事ではあります。

しかし・・・・
駅前の道路を違法占拠しているテキヤの屋台(昼間は営業していないが道路に放置されている)
パチンコ屋のゴミ箱(ゴミ集荷用の大きいボックス、電柱に鎖で繋がれている)はノ-タッチです。(爆)
こっちのほうが罪が重いと思うんだが?

今度の駐車監視員も公平に取締をするか監視をしましょう。


このページのトップへ

コメント

ノルマ

警察署毎に違反金(売上)のノルマがあるそうですね(笑)。

小生も日曜午前の”空いている”幹線道路を走行中にスピード違反で「青キップ」を切られた事があります(泣)。 明らかに”狙って”の取り締まりですね。 だったら駅前の「違法駐車」も厳格に取り締まれよ(怒)! どちらが”歩行者”に「迷惑」をかけているのか一目瞭然だろうに・・・。 

  • 2006/04/05(水) 09:46:07 |
  • URL |
  • ケロヨン軍曹 #-
  • [編集]

駅の放置自転車の管理は、市役所の人(あるいは市役所に雇われた人)ではないですか~?
うちの市ではいつか見せしめのように放置自転車が撤去され、トラックでクリーンセンターに運ばれました。テレビのニュースで見たけど、恐ろしい光景でした(汗)。しかし、それ以来駐輪のマナーが格段に良くなったような気がします(^^)。
>取締りの公平
そうですよね。不公平に扱われたら、一番腹が立ちます。たとえ自分が悪くても、です(笑)。

  • 2006/04/05(水) 16:19:12 |
  • URL |
  • まか #JfohMWJw
  • [編集]

うちの近所にもつい最近信号機がたちました。
信号機なんか不要なほど小さい小さい交差点なのに。信号機4機で1200万円なーリー。

  • 2006/04/05(水) 23:51:25 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

たぶん、『車いす』のシ-ルを貼った車が増えると思います。
本物と偽物の区別はつかないだろうし。
現場の人間が見抜けるか疑問です。
警察官ほど権限はないだろうし。



  • 2006/04/06(木) 21:34:58 |
  • URL |
  • とんじい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

