FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国外人事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
バイクタイプの改造サンリンス-



全天候型?(笑)
左右が見えね~だろ?
中国の田舎はこんなんがゴロゴロ走ってます。非常に危険です。(笑)

私が滞在していた中国の田舎町は沿岸部であるのでそんなに奥地ではない。
どちらかと言うと中国でも発展している所ではある。
でも基幹産業はこれと言った物はないようで外国企業の工場等はない。
よってホテルにも、街を歩いていても、外国人らしき人はあまり見かけない。
もっとも、中国人でも日本人でも朝鮮人でもモンゴル人でも見た目はさっぱりわからない。
見た目で区別が付くのは白人と黒人、インド人、アラブ人くらいである。
頭にタ-バン巻いた人と黒人は全く見かけなかった。
白人はホテルにたまに宿泊していた。
英語を喋る英語圏の人達はホテルでの朝食の時に見かけた。
このホテルは朝食(バイキング)にパンもコ-ヒ-もない。
私が飲んでいたコ-ヒ-(日本から送らせた豆で煎れた)を欲しそうに見ていた。(笑)
あとはなんか怪しいそぶりのロシア人が一週間くらい滞在していた。
よってこの街の人達は外人が珍しいらしい。
同じ黄色人種の日本人の私でさえ珍しがられて、床屋に行った時は店中の店員と客の見せ物になった。(過去プログ参照)

見た目がまったく違う白人はもっと珍しく珍獣扱いである。(笑)

夕食に水餃子のお店で食事をしていた。
そこの食堂は水餃子専門のお店であり、水餃子と春雨みたいなのが入ったス-プしかメニュ-にない。
お米のご飯はない。
春雨ス-プには日本では見た事がない野菜と私が嫌いな香菜がタップリ入っている。
香菜の臭いが嫌いな私は女姐(女店員)に『香菜不要』と言って注文するのだが私の中国語では通じないのか、無視されているのか、女店員がアホなのかわからないが香菜がたっぷり入ったまま持ってくる。
何回突き返しても同じなのであきらめた。(笑)
よって餃子のみを頂く。
しかし・・・・
中国の醤油(ジャンユ)と香酢しか調味料がない。
どちらもあまり美味しくはない。(独特の臭いがある。)
後に日本から送ってもらった日本の醤油を持ち込んで食すと水餃子も美味しく頂けた。
以後、日本の醤油とマイ箸
中国での食事の必需品となった。(笑)

そんな水餃子屋で食事をしていると若い白人男性が二人店に入って来た。
太ったサミ-・ヘイガ-みたいなのとケビン・ベ-コンみたいな顔である。
中国人の若い娘2人と一緒である。
テ-ブルに座ってメニュ-を見ながら4人で話をしている。
英語で会話しているのでアメリカ人らしかった。

店中の中国人の視線が注がれている(笑)
隣のテ-ブルに座っていたお年頃の中国娘はうっとりした表情で白人のお兄さんを見ている。(爆)

やはりヤンキ-アメリカ人はもてやがる。凸



このページのトップへ

コメント

ベーコン

ケビン・ベーコン、ワロタ(笑)
ミスティック・リバーが良かったです。

http://www.prodia.jp/image/mystic.jpg

  • 2006/05/21(日) 00:10:58 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

中国の女の子も白人が好きなのですね。
日本にもそういう女性多いですね。
わたしはラテン系が好みかな~(笑)。

それにしても、中国の乗り物は面白いなあ~!すぐ壊れそうだけど。ちゃんと目的地までたどり着ける確率は、70%ぐらいですか?

  • 2006/05/21(日) 08:40:33 |
  • URL |
  • まか #kcqqSFok
  • [編集]

昔の話

私が最初に中国に行ったのは昭和60年の夏だったと思う、香港から乗り継ぎで桂林へ、無事に到着したのはよかったが現地ガイドが迎えに来ていない、1時間くらい中国旅行者のガイドを探したが見つからず、勝手に指定されたホテルに直行、なんとそこでガイドがにこやかな顔をして待っていたのだ、「トイプーチー 探したが見つからなかったとこと」今ならなんとかなると思うがその頃の中国なんて日本人はあまり行ってなかったし、すごく不安になりました、ほとんど飲み物なんて売っていないし、苦労したことを思い出します。
帰りの広州行きの飛行機は9時間待たされるし、九竜鉄道に乗り遅れるし、悲惨な旅行でした
食事も本当に彼らは衛生観念はないし、旅行に行って早く帰りたいなんて思ったのは初めてじゃなかったかなぁ。

  • 2006/05/21(日) 13:03:16 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

今昔。

う~ん日本も裏表あるけど
中国は凄まじいね。
いやぁ~今回は超VIPだった。
大●は怖いから行けないな・・・・
だって地図だと近いのにもの凄く時間が掛かるらしいんだもん。

  • 2006/05/21(日) 23:03:52 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

中国の乗り物>
たどり着ける確率=70%
事故で死ぬ確率=80%
事故に会う確率=300%(日本比)

今の話
昔の話とたいして変わらないかと?(笑)
衛生状態は今の方が酷いかも。

桂林と神農架は行ってみたい場所です。

  • 2006/05/21(日) 23:04:22 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

3回ふきました。(笑)

>左右が見えね~だろ?

で、いきなりブハハ。なおも笑いながら読み進んでいくと、

>女店員がアホなのか・・・

で、2度めのブハハ。とどめが、

>太ったサミー・ヘイガー

とんじいさんが書くと、中国人はとても愛すべき人たちのように思えてきます。

  • 2006/05/22(月) 18:34:42 |
  • URL |
  • きよ #-
  • [編集]

とんじいさんの書き方がいいと思いますよ、おれは中国は好きじゃないけどブログ読みしてるとなんとなく中国いや中国人がおっちょこちょいに見えて仕方がない、見習わなくちゃ!
期待してます。

  • 2006/05/22(月) 22:43:23 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

寒い弊害

ヴァン・ヘイレン辞める頃は丸々と太ってしまった。今はどうなんだろう?

田舎の一般中国人は反日でもなく、日本の田舎の人と同じですよ。
貧乏な人が多いので生きるのに必死なだけ。
この国の人は韓国の様に反日で洗脳しようとしても、はなから政府の言う事を信用していない所がある。(笑)


  • 2006/05/22(月) 22:47:53 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

