FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) UMA3

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
今日は出張先のホテルから更新しています。
LANが使えるので非常に便利です。
中国のインチキLANとは違いサクサク接続できます。(笑)


私はお酒を飲んでも酔っぱらわない。
普段が酔っぱらっているような状態なので飲酒をすると大人しくなってくる。(笑)
酒を飲んだ時の方がまともな事を言うらしい。
量が過ぎると頭痛がしてきて苦しくなる。
親父(故人)は大酒飲みだったのだが遺伝はしなかった。
学生時代少ない小遣いは車にガソリンを入れるのに費やしてしまい、学校のコンパ以外は酒は飲まなかった。
こんな状況なので学生時代にキャバレーやクラブなんて所にはまったく行った事もなかった。
4年生の時は卒論の●究で●立の研●所に通っていたのである。
ここで忙しい時はアルバイトもしたりして●究所の先生達にかわいがっていただいた。
みんな東大出のインテリ先生である。
私のような4流大学の学生には言ってる事が難しくてさっぱりわからなかった。(笑)
まじめに勉強しておけばよかったとこの時反省した。(笑)
卒業も就職も決まったある日先生方がお祝いをしてくれた。
所内でBBQをして、お酒もいただいて先生方はすっかり出来上がった。
すると大先生方は私の社会勉強と称してキャバレーに繰り出す事になった。
キャバレー初体験である。
初めて行くキャバレーはどぎつい化粧をした度派手なおねいさん達がいっぱいいた。(笑)

そして・・・・・
尊敬するインテリの先生達は普段とは違うエロ親父に変身していた。(爆)

私はと言えば、おねいさん達の色々な種類のどぎつい香水の臭い(私は臭いに敏感)にやられてしまい吐きそうになっていた。(爆)
以後こういう所はまっぴらごめんになってしまった。
良い社会勉強になった。(笑)
社会人になっても稼ぎは車につぎ込んでしまったので酒はさっぱり強くならなかった。(笑)

昨日は出張に出かけるので夕方に銀行にお金を降ろしに出かけた。
そして両替をするため両替機に並んだ。
前には事務員らしい女性、その前には派手なスーツを着た、これからご出勤らしい度派手なおねいさんがいた。
苦手な香水の臭いが漂う。
おねいさんは両替を終え振り向いた。
かなりお歳のおねいさんであった。
次に両替機を使った女性事務員はタッチパネルの所を見てびっくりしてさっきのおばさんおねいさんに声をかけようとした。
しかしすでにおばさんおねいさんは銀行を出て行ってしまっていた。
そして・・・・
次の順番の私が見たものは
タッチパネルの所においてあるピンク色の長い付け爪であった。(笑)

あのおばさんおねいさんはパネルを押せない程の長い付け爪をしていたらしい。
そんな不気味な物忘れてくんじゃねえよ!(笑)



このページのトップへ

コメント

覆水盆に返らず

大学ではほとんど勉強らしい勉強はしませんでした。卒業に5年かかりましたし...
今思えばもっと勉強するべきことがいっぱいあったと思います。後悔先に立たず。

  • 2006/05/23(火) 23:50:10 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

共通一次で大失敗し、滑り止めの短大に行きました。選挙事務所等々のバイトが楽しくて、勉強は単位を落とさない程度に適当にやりました。わたしも後悔先に立たず。

大人になってから、お水のバイトをちょっとだけやりました(スナック)。かわいかったけどあまり人気はありませんでした(笑)。

  • 2006/05/24(水) 07:26:40 |
  • URL |
  • まか #JfohMWJw
  • [編集]

学生時代の思い出

とんじいさん こんちには
キャバレー?なつかしいなぁ 学生時代、4年間のほとんどが大学ストライキ、全学バリケードで閉鎖、だって70年安保だもんなぁ、僕は巣鴨の庚申塚に住んでて、そのアパートの家主の親父が女房が怖いものだから俺をダシに使ってよく、荒川車庫行きの都電に乗り、王寺の駅前にあった「女の城」って言うキャバレーによく連れて行ってもらった、今でもあの雰囲気と強烈な香水の匂いが忘れられない、しかしあの頃、富山県出身の田舎学生にすれば刺激がありすぎ、あの頃はまだパンストがなく、靴下留め?ガーターが丸見えでいい社会勉強になりました、その親父はいつも「まだアパートに帰えらないで俺と一緒に朝までいたことにしてくれ」って、仕方なくその夜は一人で深夜喫茶で朝待ち、しかし弱みを握っている関係か、親父はいつも親切で夕飯なんていつもおごってくれましたよ。
思い出しましたがあの時初めて飲んだのがハイボール。(苦笑)

  • 2006/05/24(水) 16:15:20 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

