FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国結婚事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国人社員の結婚記念写真



どうも中国の人は結婚するのが早いようである。(日本と較べて)
なんか20代中盤には結婚してしまう。(まあ、このくらいで結婚するのが一番良いとは思うが)
私の周りには30代はもちろんの事、40代独身がゴロゴロいる。(笑)
私が一緒に仕事をした中国社員達は独身が3人いたのだが(27歳が二人と24歳が一人)昨年3人とも結婚した。
二人はすでに同棲をしていたようなのだが、もう一人は見合いである。
二人は地元の人間で、ホテルで盛大に結婚式を行ったようで写真を送ってくれた。
日本と変わらない式である。
だいぶお金もかかっているようである。
でも写真を見ると男性招待客はなんか礼服もきていないし、ネクタイもしていない。
ようするに平服なのである。
(女性はおしゃれをしている人が多いが)
それに家族連れで円卓テ-ブルを囲んでいる。
この辺は日本とは違うようである。

写真の彼は地方から出てきて日本企業に就職した。
やはり、どこかの地方から働きに出てきていた彼女と同棲していたようであるが、結婚したようである。
ホテルなどで結婚式は挙げていないようで、二人で写真だけ撮ったみたいである。
故郷に帰って結婚式をしたのかもしれないが、その辺は定かではない。
写真をメ-ルで送ってくれた。
タキシ-ドにウエディングドレスの洋風、チャイナ服の中華風、そして羽織袴? に着物の日式風のショットがあった。
なかなか綺麗な奥さんである。
しかし・・・・

奥さんの着物姿、どう見ても帯では無くて
それ! ザブトンですから~!残念!(古)

この写真屋、手抜きすぎである。
奥さんに日本人は腰にザブトン付けてるのかと思われたかもしれない。(笑)


あの~
急な呼び出しがありまして・・・・・今日から、中国に行きます。(泣)
ネタ仕入れ仕事です。(笑)

ビザなしなので最高で2週間しかいませんが、田舎に行くので更新はたぶんできません。
皆様宜しくお願いいたします。




このページのトップへ

コメント

請慢走。

  • 2006/06/17(土) 07:18:38 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

きゃあ~ホントだ、座布団だわ(^0^)
せっかくの美人が。。。(^^;;
中国、お気をつけて。面白いお土産話を待っています。

  • 2006/06/17(土) 09:34:52 |
  • URL |
  • まか #JfohMWJw
  • [編集]

毎日ご苦労様です。
あ!ほんまに座布団やん
こんなのキャンドウで売ってたみたいよ(爆笑)
ダイソーもキャンドウも商品はやはり中国製だった
気をつけていってらっしゃい、お土産は「訳わからん写真」「おもしろ写真」でお願いいます。

  • 2006/06/17(土) 12:21:00 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

なんとか無事につきました。明日田舎に移動です。ネタ集めます。(笑)

  • 2006/06/18(日) 01:11:15 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

白酒飲まされました。

宴会でした。例のバイチユ-飲まされ死にそうです。(笑)

  • 2006/06/18(日) 23:40:51 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

おもしろ写真のスナップショットはうまくいってますか。
楽しみにしています。

  • 2006/06/19(月) 17:39:09 |
  • URL |
  • kazu4502 #-
  • [編集]

今回

ニイハオトイレの写真が集まりません。残念です。(笑)食べ物ネタが多いかも?

  • 2006/06/20(火) 22:11:14 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

