FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国機内食事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国国際●空の機内食


まあエコノミ-クラスだからしょうがないけど、これならコンビニのサンドイッチの方がまし。(笑)

私の仕事は2004年で終了して、今年からは別の中国プロジェクトが動きだし、私は中国とは関係なくなった。
中国に残してきた衣服や日用品等は先月、全て処理(社員達にあげた)してもらった。
安心したちょっと淋しい気がするが今年は国内の方も忙しいので助かった。
一年半が過ぎて少し覚えた中国語もすっかり忘れて来ていた。

しかし・・・・・・・・・・・・・・

いきなり呼び出された!

しかも前日の昼頃決定、翌日の午後の飛行機である。
準備に大忙しである。
トラベラ-ズチェック(今度はドル建て)やら変圧器やら買いに走った。
ふと思い立ち携帯電話(ドコ●)も海外で使える電話に機種変更をした。
●モ-ドも使えるのでメ-ルも送れるし、ここも見る事ができる。
便利になった物である。
私にとって重要なコ-ヒ-豆もパッキングして万全の体制を整えた。

さて問題の飛行機であるがやはり安い中国国際●空である。(泣)
今回は成田からの便で穴との共同運行とかであるが、内容はたいして変わらない。
全員中国人スッチ-である。
飲み物のサ-ビスも機内食の配膳はどうみても餌の配給である。(笑)
中味は魚に煮付けみたいな物とご飯が少々、それに茶そば、ほうれん草に卵焼、デザ-トは鯛焼きである。
まあ食べられない事はない。(笑)
コ-ヒ-は不味くてとても飲めない。

帰りも当然この航空会社である。
行きの時のスッチ-を上回る服務員であった。(^^;;
飲み物のサ-ビス、機内食の配給に大忙しで余裕がない。
前の席の中国人の老人が何か頼んだら(たぶん飲み物をくれとか言っていた。)そのスッチ-はもの凄い勢いで何か言っていた。
(たぶんこれから順番に配給するから少し待ってろ、とか言ってたんだとは思う)
とても恐ろしい(笑)

配給の機内食をいただこうと中味を見たらご飯に添えられたインゲンと牛肉の煮込みみたいな物と寒天みたいな物、それにパンである。
見事なメニュ-である、和洋完全合体で食い合わせ完全無視である。
しかもデザ-トのゼリ-みたいな容器に入っていた物を食べようとしたら、
100パ-セント純水とか書いてある。
これって・・・・・

タダの水じゃねえか?(笑)

金曜の深夜に生還しました。
今回もネタを拾ってきました。
しかし、都会はたった1年半でだいぶ進化変化していました。
車で言うとサンタナがメッキリ減っていました。
日産の乗用車も増えていました。
でも・・・・

田舎は全然変わってはいませんでした。(笑) このページのトップへ

コメント

お帰りなさい。無事でなによりですw

  • 2006/06/25(日) 06:19:24 |
  • URL |
  • 皮肉屋マッコイ #-
  • [編集]

------------------------->゜))))彡

中国は場所によっては日系の飛行機が行かないところもありますからねえ。JALかANAなら楽ですよねえ。

  • 2006/06/25(日) 13:58:45 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

お疲れさまでした

とんじいさん お帰りなさい。お元気そうでよかったです。
これが中国の飛行機の機内食ですか~彩りとか盛り付けがなんだか。。。ね(^^;
また痩せましたか?
>100パ-セント純水とか書いてある。
きゃああ(^0^)

  • 2006/06/25(日) 15:16:35 |
  • URL |
  • まか #JfohMWJw
  • [編集]

お疲れさまです。
一ヶ月前の北京では確かに以前テレビで見たときに比べるとサンタナは減ってかわりにジェッタが一杯でした。まあ古いですからね。
高級車がカローラ並みの頻度で走っているのも驚きましたが。

  • 2006/06/25(日) 20:57:10 |
  • URL |
  • jun #-
  • [編集]

入れ違いですな。

来週から上海です。
一応ANAを予約してます(爆)
今年になってANAのツアーチケットの切り売りが
2名以上になりやがった。
儲かってるから非常に高飛車。
でも安全で親切だからいいや。

中●航空も国際線だと賑やかなお盆ですな。
国内線はサンドイッチみたいな箱だけ。
しかも投げてよこす。
早朝はおかゆ(笑)
さすがです。

  • 2006/06/26(月) 00:46:59 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

生還

おーーよくも危険地帯より無事に帰還され、心よりお喜び申し上げます(爆笑)
しかし機内食はうまくなさそう、餌の配給って爆笑物僕は仕事でよくベトナムに行きますがあのベトナム航空(vn)の機内食と雰囲気が似てるわ、うまくなさそう。
ただ、帰ってこれただけでも安心安心。
お疲れ様でした。

  • 2006/06/26(月) 15:13:27 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

皆様ありがとうございます。
仕事が忙しいのと中国とのテレビ電話等で忙しくて更新ができません。
明日水曜日には更新します。
ネタは色々あります。(笑)

  • 2006/06/27(火) 23:55:25 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

