FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国通勤事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の朝の通勤風景


tuukin1.jpg

kodomo.jpg
(爆)

出張中2日程、上海近郊の都市にいました。
こちらにある中国工場に通っている途中に撮った写真です。
鉄道が発達していない中国の主な通勤の足はバス(公共バスや会社専属の通勤バス)や自家用車、バイク、電動自転車、人力自転車等である。
自家用車で通勤できる裕福な人は未だ少ないようである。
中国工場も新しく出来た工業団地に移転したので市街地から外れた。
よっって距離は遠くなったが渋滞しないので気が楽である。
なにしろ中国の交通マナ-は最悪であるので乗せてもらっていても神経を使う。
絶え間なく聞こえるクラクションの嵐、割り込みしてスレスレまで詰める車間、車の前を横断する歩行者、すり抜ける無音電動自転車。
生きた心地がしない。(笑)
私の運転だったら朝だけで3人は跳ねている。(爆)

1年半前に来た時と大きく違うのはあの迷車サンタナがめっきり減っている事である。
信号待ちの車が全部サンタナだったのが嘘みたいにいろんな車種の新車がいる。
日産の車も良く見かける。(前は殆ど見かけなかった)
ベンツやBMWも多い。(偽物かも知れないが(笑))
トヨタ、三菱、ホンダ、マツダ、スズキ等の日本メ-カ-の車も増えて来ている

いずれも中国に生産工場があるそうで全て左ハンドルの日本車である。

日本車にそっくりな怪しげな車も走っている
中国メ-カ-製かと思って良く見ると・・・
ヒュン●イだった。(笑)

ホン●と間違うぞ凸

ちゅ~か 
騙されるな中国人!


動画
朝の通勤風景
道路の真ん中を走る電動、人力自転車、リヤカ-(笑)、歩行者、三輪車等なんでもありの通勤風景です。

http://homepage3.nifty.com/jes/tuukin1.htm
http://homepage3.nifty.com/jes/tuukin2.htm


このページのトップへ

コメント

インド人うそつかない

>>絶え間なく聞こえるクラクションの嵐

中国もかなりですが、インドもすごいです。

  • 2006/06/28(水) 23:37:17 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

ご存知かと思いますが、中国ではしばらく前にフェラーリの偽物がでまわりました。韓国ブランドが日本のデザインをちょっとまねるくらいはかわいいものです。

  • 2006/06/28(水) 23:59:27 |
  • URL |
  • NINI #-
  • [編集]

アンバランス

スクーターと人力車、アンバランスな国ですね
しかし、スクーターの子、ジーンズのパンツはいてるみたい、えらいかっこいい。(苦笑)

  • 2006/06/29(木) 00:01:18 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

人力車

一番下の写真、おやじさんは脚が疲れるでしょうね。
強いおやじだわ(ちょっと感心します)。
坂道はないのですね?

  • 2006/06/29(木) 17:02:38 |
  • URL |
  • まか #kcqqSFok
  • [編集]

何処だろう・・・

普通に見慣れた風景ですね(爆)
シトロエンのタクシーが居るところを見ると
上海市内じゃなさそう・・・
やはり大●ですか・・・

  • 2006/07/01(土) 10:06:28 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/170-1cf71d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある男の悩み相談。

------------------------------------------------------------ホンダ車に憧れて、ついに手に入れました、中古なんですけど。友だちに自慢したら、「おまえの車、ロゴがちょっと変だね。」って言われました。そう言われてみればそんな気もします。ちょっとHの字が歪んでい

  • 2006/07/07(金) 09:57:36 |
  • worldwalker's weblog (・∀・)!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

