FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国飲水事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
上海浦東国際空港
危なくって乗れねえよリニアモ-タ-カ-が横付けされる超巨大空港である。


日本の多額のODAがつぎ込まれながら日本語のアナウンスも日本語の案内もない。
日本の売国政治家や外務省のバカ官僚は中国のハニ-トラップにはまり金玉握られて文句もいえないんだろう。
設計は最低、何たって搭乗待合室があるのは2Fなのにトイレは全て1Fにある。
しかも階段である。
高齢者や身体障害者に対してこの造りはないだろうと思う。



中国の水道はかなり酷い。
まず飲用には適さない。
特に都市部では水道の水がかなりの異臭を放つ。
都市部のホテルでシャワ-を浴びると、水は透明なのだがドブの水でシャワ-を浴びている感覚である。(笑)
これは沸かしたところで消えないと思う。
都市部では気をつけないと生野菜を洗った水が付着したサラダを食べたりしただけで○痢をおこしたりする。
まあ、これは無菌状態の日本人だけだとは思うが。(笑)

田舎に行けば臭ったりはしないのだがやはり飲用には適さない。

よって中国では飲用として浄水が売られている。
150mlのペットボトルや10Lくらいのタンクが主体である。

mizu2.jpg


mizu1.jpg


こんなんが街中を行き交っている。
どこへ行くにも飲料水を持って行かなければならないのが面倒くさい。
中国には手軽に買える自動販売機は見あたらない(外国は当たり前だが)、ので商店や超市(ス-パ-)で購入する。
150mlで1元くらいである。
冷やした物はないので常温で夏場はとても温かい。(泣)
日本で言う、ミネラル天然水とは違うようで浄化した水であるようだ。
どうやって浄化したのかは不明である。
今まで飲んで下痢した事はないので一応は安全であるかも知れない。
本物もあれば、そっくりな偽物もあるのが中国の常識なのであまり安いのには手を出さないほうが良い。
高くても信頼のおけそうな物を選ぶべきである。

中国で一番気を付けなければならないのは下○だからである。
外出中に腹痛でも起こしたら大変である。

なんたってトイレはニイハオトイレだから。(爆)

こんな感じ(仕切は低く中にいる人は見えてしまう。)
niihao25.jpg

これはかなり条件が良い。ドアがあるもん!(爆)


中国で耐えられない物二つ。
バイチュウ(白酒)とニイハオトイレ このページのトップへ

コメント

トイレ

中国で○痢になったら、恐ろしいことになるのですね。
ああ==!考えただけで、恥ずかしい==!

  • 2006/07/13(木) 08:10:50 |
  • URL |
  • まか #JfohMWJw
  • [編集]

にいはおといれ

昼に食べた韓国経営者の日本料理屋で食べた鯖ジメがあたって上海から杭州のインターのニイハオトイレでいたし方無く使いましたが、その時は羞恥心も何も火急の時で感じなかったが、やはり後からドアぐらいあってしかるべきだ!!!と叫びたかった。
ドアあるだけましですね。

質問です

このトイレの場合、一般的にはどちら向きのポジションをとればよいのでしょうか?
向かって正面だと後から入ってくる人とアイコンタクトしなくちゃいけないし、後ろ向きだと○門丸見え状態となってしまうし(笑)。

でも、こんな事を気にする様では中国に滞在なんてとても”不可能”ですね(苦笑)。

  • 2006/07/13(木) 16:22:11 |
  • URL |
  • ケロヨン軍曹 #-
  • [編集]

寧波遣唐使様>
いらっしゃいませ。
私の行く田舎は水洗式でもない所が多いです。
羞恥心よりもまず中には入る勇気が必要です。
蠅と臭いで中で気絶するかもです。(笑)

ケロヨン軍曹様>
ご質問にお答えします。
前向きにいたします。
仕切もドアも低いので中は小用に来た人から丸見え状態になります。
まだ仕切があるのは良いですが全くなにもない所があります。
中国で気を付ける事
①冷たい物を飲まない、食べない。
②生ものは生野菜でも食べない。
③美味しい食事でも腹8分目が大切。
④トイレはホテルですませておく。
 

  • 2006/07/13(木) 19:17:35 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

浦東空港・・・

第2ターミナル建設中です。
こちらは現地資本らしいです。そのせいで工期が
かなり長引いています。
一応浦東は日本語のアナウンスありますよ!
トイレも身障者用は2Fにあります。

  • 2006/07/13(木) 21:35:15 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人@自宅 #OXVxJULs
  • [編集]

中国に行くには出発前に絶対空港でミネラルを買っていきましょう、僕は20本くらい買っていきますよ
あんなところで腹がおかしくなったらなまったものではない、医者も怖いしね。

  • 2006/07/13(木) 23:07:26 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

予防

中国にいるときは、おなかをこわさないように毎食後にヨーグルト(酸牛乳・スワンニュウナイ)を食べます。

  • 2006/07/14(金) 18:54:37 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

