FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国菓子事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のお菓子各種

kasi05.jpg

ア-モンドチップが着いたクラッカ-の様なお菓子
甘くもなく塩味でもない。


kasi03.jpg

DOVEのチョコレ-ト
車の中に置いておいた為、融けてしまい食べずじまい。

kasi04.jpg

チョコレ-トコ-ティングのアイスクリ-ム
日本でも良く売ってるタイプのアイスで味も日本の物となんら変わらない。


kasi01.jpg

グリ●のポッ●-
パッケ-ジは中国語だが中味はポッ●-プリッツそのもの。
中国生産品であろう。


kasi02.jpg

レモン味のキャンディ
これも日本のキャンディと変わりない味。

でもoishiとか書いてあるがメ-カ-名なのか?

今回も夜の探検で超市(ス-パ-)へ行って色々観察して来た。
お菓子も色々買い込んで食べてみる。
もちろん全部は食べないで一口味見してみて、後は社員達に配ってしまう。

これらは全て田舎の街で買った物なのだが、その辺の物価からするとやはり高い。
やはりまだこういう外来のお菓子は贅沢品の部類である。



このページのトップへ

コメント

日中

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/37/0000056437/08/imgf4e8ce4e1fkfnk.jpeg
http://www.geocities.jp/foodsoftheworld/chinasweet1.html
http://mitsu-mah.cocolog-nifty.com/houkou/images/IMG_1371_2.jpg
日本風、中国風、いろいろありますよね。

  • 2006/07/22(土) 09:05:39 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

お土産に配ります・・・

私も超市へ出向きお菓子を買って
お土産に配ります。
意外と評判が良いのはコアラのマーチ。
マロン味があったりして・・・

  • 2006/07/22(土) 23:34:41 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人@自宅 #OXVxJULs
  • [編集]

プリッツの中身がポッキーだったら大変だと思うのですが
本当にポッキーなんですか?

  • 2006/07/23(日) 05:37:34 |
  • URL |
  • 在日らぬそ #fYV.P4mM
  • [編集]

おもいっきり間違えてる

在日らぬそ 様>
コメント、ご指摘ありがとうございます。
本人が良くわかっていませんでした。
プリッツとポッキ-は同じものではありません。
プリッツの間違いです。
おわびして訂正いたします。

  • 2006/07/23(日) 09:23:46 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

キリンの「生茶」やサントリーの「烏龍茶」は中国人のガイドの女の子もおいしいって言ってました。
でもやはり高いとも。

  • 2006/07/27(木) 22:20:11 |
  • URL |
  • jun #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/178-9483b7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンディキャンディ(candy、キャンディーとも) は洋菓子のひとつ。砂糖菓子の一種。飴菓子。昔の日本ではキャンデーと表記することが多かった「キャンディ」はどちらかといえばアメリカ英語で(但し、キャンディにはスニッカーズのようなチョコレート菓子も含む)、イギ

  • 2007/07/28(土) 02:29:16 |
  • お菓子先生
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

