FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国高速事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の高速道路

料金所(ETC等ではなく愛想のないお姉ちゃんが徴収している。)



高速のカ-ド
日本の様に使い捨てではなく、入り口でこのカ-ドを受け取って出口で渡して料金計算をする。
使い回しであるため綺麗ではない。(笑)

kousoku2.jpg



中国の大河 揚子江に架かる橋
川幅の狭い所に橋を架けたようだ。
kousoku3.jpg



中国に来てびっくりするのは高速自動車道は真っ直ぐな事である。
カ-ブなんてインタ-チェンジにある位で本線は何処までもまっすぐ。
時速300キロは出そうな道路である。

でも、みんなあまり飛ばさない。
だいたいが120キロ付近で走っている。
たまに抜いて行く高級車でも150キロくらいなものである。
これなら日本で日曜日の早朝、ゴルフ場に向かう医者や議員、ヤクザの下品なおベンツやBMWの方がスピ-ドを出している。
(180キロくらいだしてるバカが多い)

走っていると速度警報(注意のみ)のサインが出るディスプレ-は見かけるがオ-ビスのような物は見かけなかった。

何故、スピ-ドを出さないか?

それは・・・・・

道路にゴミがいっぱい落ちてるからである。(笑)
走行中のトラックから落ちたのであろうと思われるが、木くずやカンバン、鉄クズとか何でも落ちている。(笑)
踏んだらタイヤバ-ストの可能性がある。
しかもそれらのゴミを拾う為の作業員が道路際をウロチョロしている。
黄色と白のチョッキを着ているだけで日本のように車線規制して集団で作業をするわけでもなく、分離帯とか路肩を歩いてゴミを捜して拾っている。
それも単独で行動している。
とても危ない。


まさに命がけの職業である

人の命の値段より車の方が高額な国ならではである。







このページのトップへ

コメント

未舗装でかつ山道

中国の田舎の方に行くと今でも舗装されていない道があって、車体が上下に激しく揺られて頭を打ったことがあります。あのような道は日本にはありませんね。

  • 2006/07/25(火) 08:54:32 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

また質問です(汗)

守るかどうかは知りませんが(笑)、制限速度はあるのでしょうか?
でも取り締まりや監視がなければ意味ないですね。

  • 2006/07/25(火) 10:12:09 |
  • URL |
  • ケロヨン軍曹 #-
  • [編集]

高速道路

中国の高速道路ってなんで人が歩いているのですかね?
あと色々な物が落ちてるし(笑
初めて見るびっくりしますよね

  • 2006/07/25(火) 11:25:47 |
  • URL |
  • 中国検索エンジン #sSHoJftA
  • [編集]

寒っ

>人の命の値段より車の方が高額な国ならではである。
そうでしょうね。。。
人なんか掃いて捨てるほどいるぞ!
って感じでしょうね。怖い国だ(--;;

  • 2006/07/25(火) 15:16:57 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

制限速度は100キロのようです。
日本とかわらないかも知れません。
本当に人は良く歩いています。
鍬かついでる農民も見ました。(笑)

  • 2006/07/25(火) 23:23:49 |
  • URL |
  • とんじい@北海道 #8W8GAba2
  • [編集]

>>中国の高速道路ってなんで人が歩いているのですかね?

私の意見ですが、高速道路をひたすらまっすぐに作ったら、たまたま民家の前を道路が通ってしまった。っていう感じのこともあったと思います。だから近隣の人は高速道路を横切らないとあっち側には行けないと...

  • 2006/07/26(水) 00:48:42 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

あるある!

オービスあります(笑)
中国の法律では写真撮られたらその車に
反則金を払う義務があるそうです。
と言うことは持ち主が払うんですね。

上海ではたまにランボとかカイエンがすっ飛ばしています。

  • 2006/07/26(水) 23:44:44 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

