FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国入浴事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の旅館?とおふろ屋さん?



先月訪中したときに見つけた旅館と浴場の写真です。
中国での宿泊所としては招待所がありますが、ここは旅館と書いてあります。
日本と同じ意味なら旅の宿と言う事なのでしょうが雰囲気が違います。(笑)
隣はどうも共同浴場らしいのです。
中国のお風呂屋さんは日本のように大きなお風呂にみんなで入るような仕組みではなく、シャワ-を浴びるだけのようです。
家庭のお風呂(シャワ-)がない人やシャワ-設備のない招待所に泊ってる人が利用するのだと思います。
機会があったら一度覗いてみたい気がします。
写真は撮れないと思いますが。

先週日本から中国に出張に行った社員はかなり田舎に行った模様。
上海から飛行機を乗り継いで行く内陸部であったらしい。
ホテル等はなかったようで、招待所に泊ったらしい。
写真を送って来たのでみたらかなり凄い。
洗面所とトイレとシャワ-が一緒になっていた。
こう書くとユニットバスみたいだがトイレは水洗だが床(タイル)に穴が開いているのみ(便器なし)、その横にシャワ-(水道管むき出し)がありシャワ-を浴びると水がその穴に流れる仕組みのようである。
かなりすさまじい状況

写真をお見せできないのが残念である。(^^;;
幸いにも4日くらいで開放されて都会に戻ってきたようではある。
私も次は生きて帰ってこれないかもしれない?(汗)


このページのトップへ

コメント

ひょっとしたら

秋くらいに中国に行くかもです。

  • 2006/07/28(金) 01:01:42 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

想像しただけでも

とんじいさん、こんにちわ、いつもお世話になります
しかし、想像しただけでもぞっとしますね、でもビジネス出張だから仕方がないですね
旅館と言う言葉があるとは考えもしませんでした
大酒店とか賓館とかは知っていましたが、なにか海南島の海水浴場を思い出しました(苦笑)

  • 2006/07/28(金) 18:19:25 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

ディープですな。

旅館や招待所には普通日本人は宿泊できません。
最低でも三つ星以上ないと外国人の宿泊はアウトらしいです。
ってことはとんGさん地元の方?

  • 2006/07/29(土) 11:23:28 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

