FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国牙科事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の歯医者牙科


中国で歯を治療するには牙科と書かれたお医者さん?に行くしかないようである。
しかし、まあ3千万もだせばどんなバカでも入学させてくれる歯科大学がある日本とは違い医者と言う雰囲気ではなさそうである。
なんか麻酔もせずにペンチで歯を引っこ抜かれそうである。
衛生面もかなり危ない雰囲気である。
前の人に使った治療器具をそのまま使われそうである。(笑)
田舎に行けば行くほど危険度は増す。
口を開けていると蠅が飛び込んじゃうかも知れない。(笑)
歯を抜いても義歯は入れるのだろうか?
前歯だったらみっともないから付けなくてはならないであろう。
日本の歯医者の様に「この歯は保険が効かないから高いですよ」とかいって保険で有効な義歯を騙して付けるのであろうか?(笑)
というよりも中国には日本の様に保険制度がないようである。
よって医療費はかなり高いらしい。
でも医者の給料は思ったほど高賃金ではなく、おベンツもBMWも買えないらしい。
人民も保険もないような状態ではおいそれと医者に通うわけにも行かないであろうから、漢方薬で病気を治すのであろうか?
在中の日本人社員は片道2時間かけて上海で開業している日本人歯医者さんに通っているようである。
やはり中国の牙科には恐ろしくてかかれないようである。

他に中国でかかったら心配な病気といえばA型~C型形肝炎があるらしい。
キャリアの人も結構多いと聞く。
どういう感染経路なのかは良く知らないが、中国独特の食事の時にみんなの箸を突っ込んで口に運ぶ食事方法では感染もありえる。
(それ以前に使い回しの箸が汚い、私はマイ箸を持って歩く)
伝染病があれば一発蔓延間違いなしの衛生状態。
中国に行かれる方は歯の検査と各種予防注射をして訪中する事をお勧めする。
特に今は夏ですのでとてもデンジャラスな状態です。(~~;;


中国の農村集落の様子
nouson1.jpg

このページのトップへ

コメント

怖いよー

マジ、怖そうですね。
麻酔なしでいろいろされそうだし
前の患者が使った器具をちゃんと洗ったのか?
医師は手を洗ったのか?。。。と心配すればキリがなさそうです。

  • 2006/08/09(水) 16:47:18 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

ダイエット業界で脱サラ成功!!!!

おじゃましまーす。
基本的に、自慢ブログを広めるためにいろいろコメントしてます。
お気に障りましたら申し訳ない。

ダイエットって誰でも興味があって、美に費やすお金って結構
ありますね!
www.forcejapan-world.com/v-quest
どなたかもしオーナーや代理店の方いましたらば、情報交換いたしましょう。

では。
お金持ちになっても高級車なんてかいませーん!
より。

  • 2006/08/09(水) 19:46:39 |
  • URL |
  • あべあべさん #mQop/nM.
  • [編集]

うらやましい

最近の子供は恵まれていると思います。我々のときはフッ素やキシリトールみたいな歯にやさしいものはなかった。

  • 2006/08/09(水) 21:02:37 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

強制ダイエット

中国の田舎に2ヶ月いれば無理なく体重が激減。
食欲不振 衛生不信 
私も7キロ減りました。
でも帰国して10キロ増えたけど (爆)

  • 2006/08/09(水) 23:00:48 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

なんだって?

おはようございます。暑い日が続きますがいかがですか。
しかし、日本の歯医者ですら怖くていけないのに牙なんて書いてあったらたまったものじゃない、こりゃー怖いわ、清潔感もないし、バンジージャンプより勇気がいるとおもうよ。
おれ、絶対行かない! ホテルで我慢しながらいるしかないですね。

  • 2006/08/10(木) 09:58:43 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

