FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国朝市事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国地方都市の朝市

果物を売るおばさん


日本でもお馴染みの果物が並んでいる。

めずらしい果物としてはライチなんかも売っているのを見かける。
基本的に果物は安心して食べられる。(笑)
但し、皮は剥いて食べる方が良いだろう。
超市(ス-パ-マ-ケット)に並んでいる果物でも虫食いの商品がならんでいる。
よって農薬はあまり使っていないように感じるのだが、単に管理が悪いだけかも知れない。
日本のように厳重な生産管理や出荷管理が確立していないので、虫食い状態の物まで店頭に並ぶのかも知れない。
値段は物価の違いもあるが安い。
私は果物が好きなので良く買ってホテルの部屋で食べている。
スイカは一年中収穫できるらしく、ホテルの朝食(バイキング)には山程積んである。(但し、冷やしてないのでいまいち)


農家の直売のような露天商asaiti23.jpg

何を売ってるのかは良くわからなかったのだが野菜のようである。
農民が町に出てきて直売しているような感じである。
この通りにはこんな人達が軒を並べて商売しているようである。
ショバ代取りにくる893はいるのだろうか?(笑)
しかし、この子どもの自転車はリッパである。
ずいぶんと高そうな物を与えてある。
たぶん子守をしているのは、おばあちゃんであろう。
中国の家庭は夫婦で共稼ぎが当たり前なので子どもの面倒はじいちゃん、ばあちゃんが見るようだ。
一人っ子(中国は一人しか子どもは作れない)で大切に育てられるようだ。

やる気のない おっちゃん
ozisan.jpg


なんか家にあったガラクタ並べてみました風な露天商。
雑貨のような物が並んでいる。
買う客がいるのであろうか?
一日の売り上げは幾らになるんだろう?
おっちゃん やる気だせよ!(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

農薬は覚悟しないと・・・

露店で売っているヤツも農薬多しです。
日本で禁止になった薬剤がそのまま使われています。
超市はPOS管理も何もないのでああなります。
(北京の華堂・・・ヨーカドーは良かった)
梨、桃、リンゴは日本の方が遙かに旨い。
ライチと龍眼だけかな。旨いのは。

  • 2006/08/27(日) 23:19:16 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

いつも思うんですが・・・

おはようございます。
いつも思うんですが、街中で写真撮ってて身の危険は感じませんか?
「やい!てめぇ!何撮ってやがんだ!」みたいなことに発展しないか心配です(笑

まさか、カメラが判らないとか(笑

  • 2006/08/28(月) 08:16:28 |
  • URL |
  • ちょりお #j3T/fhN6
  • [編集]

口卑酒と照片

私も中国で写真いっぱい撮りますが、写真を撮っていて、文句を言われたことはないですねえ。
だって中国人もカメラと写真大好きですから(笑)

中国でも最近は一部の店においては、ビールも冷やして売られているようですね。

  • 2006/08/28(月) 11:09:05 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

いいなあ のんびりしてて

とんじいさん こんにちわ、お世話様です。
露天のおとうさん、のんびりしてるなぁ、あまり儲からなくてもいいんでしょう、今でも中国は一つのおかずを囲んで誰でもその中に入って食事が出来るんじゃないのかな、海南島に遊びに行ったときは露天のおばちゃん連中がそんな感じだったけど。

  • 2006/08/28(月) 14:38:56 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

ふざけやがって頭にきた

朝鮮友好代表の売国奴鳥越俊太郎のオーマイニュースがオープンしました、多分記者の田中孝太郎とは鳥越のことかも知れませんが最初から日本バッシングです、徹底的に粉砕しましょう。
それから杉浦法務大臣と古賀が裏で画策している人権擁護法案が来年の通常国会で再度提出されます、とんでもない法案です、たぶん安倍政権では幹事長があのドスケベ中川秀直ですよ、こいつも賛成派です、ぜひ廃案に追い込みましょう。
http://www.ohmynews.co.jp/

  • 2006/08/29(火) 16:47:56 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

エセ左翼

左翼に見えるが実は在日朝鮮人の反日組織活動でしかない。
マルクス・レ-ニン主義ならリッパだが実は日本に寄生する害虫。
人権擁護法案はウソップ童話利権、在日(朝鮮)利権に絡む人達が、日本でどうどうと「威張って」「特権を駆使して」「働かなくても楽なように」暮らせる為の法案です。
あの中国犬古賀は、先日のTVタックルで古屋さんに
「恥も外聞も政治的主張もない」終わった政治家との評価を受けておりました。(爆)
オ-●イニュ-ス=朝鮮プロパガンダと認識しましょう。


  • 2006/08/29(火) 23:17:11 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

>たぶん安倍政権では幹事長があのドスケベ中川秀直ですよ
ほ、ほんとですか?!以前女性スキャンダルを起したのに、なぜか出世してますね。口元がにやけているので、嫌いです。

  • 2006/08/30(水) 22:53:49 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

