FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国招待所事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
7月に中国に出張に行った社員から貰った笑撃画像です。(^^;;

シャワ-と洗面所とトイレが一緒!



メンテナンスがし易いように配管剥き出し。(爆)
さらにシャワ-の水は中央の便器に流れるという無駄のない設計。(笑)
ここでシャワ-を浴びていたら蚊に数カ所刺されてしまったようです。
3日で解放されたから良かったが1ヶ月とかは暮らせんな、こりゃ。

他に宿泊できる所がなかったようで仕方なく泊まったそうである。

でもこれは良い方で、中国人相手の安い料金の招待所だとシャワ-もない所が多いらしい。

私が6月に行った時泊まった高級招待所のシャワ-ル-ムはこれ。

syoutai26.jpg

バスタブはないのであるが飛散防止にガラスで囲ってある。
でも体の大きい私にとっては非常に狭い。(笑)
ここは出来たばかりであったので設備も新しく綺麗であった。
次回はここで長期滞在になるらしい。(泣)

招待所の常識
①食事は出ないの所が多いので外食になる。(朝食も)
②バスタブはない、シャワ-のみ。(石けんもシャンプ-も置いてない)
③タオル類は用意されていないと思ったほうが良い。
④飲料用の給水タンクやペットボトルはない、よって自分で飲料水は買ってくる。(水道水は絶対に飲めない)
⑤部屋にカギがかかってるからと安心してはいけない。
⑥貴重品を置いて外出しない。(現金、パスポ-トは常に携帯)
⑦部屋に「蚊」は絶対にいるので日本の携帯用蚊取り線香(電池式のマット蚊取り)を持って行く。
⑧TVはあっても絶対にNHK海外放送は映らない。(笑)
⑨インタ-ネットのLANは絶対にない。(爆)
⑩部屋に電話なんぞはないのでモデムもつなげない。
ホテルのように小姐が按摩(マッサ-ジ)の押し売りには来ない。(爆)
ホテルに泊まってると、毎晩夜遅くなって部屋に電話してくるマッサ-ジ小姐がとてもうざい。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

えらい違い

こんばんわ。
えらい違いですね、私は海外のホテルに泊まった場合はほとんどシャワーしか使わないのでバスタブがなくてもいいのですが、招待所はちゃんとお湯が出るのですか、でも清潔そうでいいですね、一度桂林のホテル(その時は現地がダブルブッキングで別のホテルに飛ばされたのですが)で、たぶん甲山飯店とか言ったかな、まったくお湯が出なくて大変でした、でもいつも思うのですがどこのホテルもほんとにコーティングが雑ですね、日本であれば絶対、建築の検査でやり直しをさせられると思うんですが、その点、日本のホテルはどのようなレベルのホテルに泊まっても造りはしっかりしているし、日本の建設技術はいつもすごいと思いますね。
TVのメーカーはどこを使ってますか、今米国はパナソニックが多くなりましたよ、まさか韓国のゴールドスターとか(苦笑)

  • 2006/09/01(金) 00:09:17 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

うあっ!

快適には程遠い宿ですね。
私はいちばん上みたいなひどい宿にはとまったことがありません(笑)
こんな部屋だと一日中気持ちが落ち込むと思います。

  • 2006/09/01(金) 00:58:27 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

まあ。。。

上の写真、見るからに臭そうですね(^^;;;

  • 2006/09/01(金) 07:29:27 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

おじゃまします

とんじいさん、初めまして!
いつもkazさんのところでけたけた笑わせていただいてますが、初めてお邪魔しました。(2度目かな?)

ページを開けていきなり爆笑です。
これじゃあ Bird Flu(日本語がワカリマセーン、情けなや)も蔓延するわけですね。
これから他のページも楽しみに読ませてもらいます。ヨロシク!

  • 2006/09/01(金) 14:02:58 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

ホテル備え付けのテレビは中国製のようでしたよ。
でもチャンネルが一杯あって何がなんだかわかりません。
ysbee 様>
いらっしゃいませ。
アメリカにお住いですか?
鳥インフルエンザは夏場は大丈夫のようですが、冬になれば脅威となるでしょうね。
予防注射がないのが恐い。
長い箸でみんなで突っついて食べる(皿に取り置きしない)食事の仕方なので、伝染病はあっという間に広がるでしょうね。


  • 2006/09/01(金) 23:43:30 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

