FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国住宅事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のマンション群mansyon23.jpg


中国の都市部で暮らすにはアパ-トや賃貸マンションを借りるか、マンションを購入するしかない。
世界で唯一の共産主義国家(もう一つ共産主義とか言ってる基地外テロ国家は無視)である中国は土地は自分の物ではない。
(ちなみに我が家の土地は銀行の担保(爆))
よって農民などは国から長期契約で借りて耕作をしている。
発展が進む都市部では市民が一軒家を建てる事はまずない。
殆どの人が賃貸マンションかアパ-トに住んでいる。
富裕層が投資の対象として新築マンションを買い漁り、不動産物件として転売するか賃貸にしているようである。
(国営もあるようです。)


こんな感じのアパ-トに住んでいる。
mansyon26.jpg


マンションだとセキュリティが良く、出入り口に門番がいる所が多い。
mansyon24.jpg


中国は今、マンション建設が盛んである。
需要に追いついていないようである。
完成するとすぐ、売れてしまうようでもある。

しかし・・・・・
私が都市部にいる間にセメントミキサ-車は見たことがない。
つまりセメントプラントで作ったセメントを運んでいる様子はない。
あれだけ建設ラッシュであるにもかかわらずである。

ひょっとして・・・・・・

kentikuin.jpg

こんなので現場で練ってるんじゃねえだろうな?(笑)

絶対に強度出てねえぞ!

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

とんじいさん、おはようございます。
またまた<爆>で笑っちゃいました。写真オチがうま過ぎです。
デジタルの四言絶句、お見事!
それにしても、けっこう立派なマンションですね。
トイレをチェックしたい……

  • 2006/09/04(月) 09:11:55 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

とんじいさんこんにちは。

北京市内は昼間のトラックは通行制限されていました。(昼に市内を走れない)
ただ自分が住んでいたマンションの隣で高層マンション建築中でしたが昼からミキーサー車でドンドン運んでましたよ。
しかも24時間フルタイム工事で夜も寝てられなかった。(笑)

耐震強度で思い出しましたが杭州市の高層分譲住宅で改装しようと工事始めたら鉄筋のかわりに竹の棒が出てきた記事を過去に読みました。
ミョーに納得。。。

  • 2006/09/04(月) 09:50:51 |
  • URL |
  • 朝陽区朝陽公園 #-
  • [編集]

建築基準法がどんななのか、興味があります
。。。というより心配ですね。

うちの市は坂が多いからか
田舎のくせにとんでもなく土地が高いです。
マンションが建てばすぐに完売します。

  • 2006/09/04(月) 10:34:29 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

ヒューザーのユーザー OK了?

ヒューザーのマンションと比べてみるとどっちが強いですかねえ。
意外とオジャマモン姉歯物件の方が丈夫だったりして(笑)

  • 2006/09/04(月) 11:52:50 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

グーグルアース

こんにちは。
グーグルアースで中国大陸を彷徨っているとものすんごい大団地に遭遇します。びびってしまいますわ。

  • 2006/09/04(月) 16:19:00 |
  • URL |
  • でこサングン #Df0oCdLo
  • [編集]

なんだ、これは?コマツでもないし日立建機でもないし中国製だな、しかし、何と言ったらいいのか(爆笑)
後ろは生コンのミキサーでしょう、その手前がトラクター?タイヤが近くの営農組合のトラクターに似てる
しかし日本にはこんなポンコツはない。

  • 2006/09/04(月) 17:35:42 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

確かに、

ミキサー車って見たことが無いですね。
ワタクシ、30階に住んでおりますが、不安になってきました。。。w

  • 2006/09/04(月) 19:09:03 |
  • URL |
  • ダーシー #-
  • [編集]

いらっしゃいませ

でこサングン様>
某所ではいつもコメント読ませていただいております。
これからもよろしくお願いいたします。

いつものコメンテェーターの皆様も毎回ありがとうございます。


セメントは一定時間たたないと強度が出ないので、突貫工事で24時間できないと思います。(下が固まらない)中国は三交代くらいでぶっ続けで工事を行う事が多いので心配です。

写真のトラクターみたいのは「トラジ」です。
中国の田舎(じゃなくてもいるが)にはいっぱい走ってます。
どうも焼き玉式エンジンのような気がする。(爆)

  • 2006/09/04(月) 23:35:16 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

