FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 恐怖のニイハオトイレ

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
上海蟹


食べる気がしないのでタニシを持たせて遊んでみました。(笑)

中国人は上海蟹と呼ばれるこの淡水蟹が大好きである。
見た目はおいしそうなのだが、松葉蟹とかと比べるとほとんど身がない。
これを食べている時は中国人はおとなしい。(笑)
一生懸命に少ない身をほじくり出して食べている。
足などはチュッチュ、チュッチュ吸っている。
当然、身が少ないのから何匹も食べるので、食べた殻が皿からあふれテーブルに散らかる。
すさまじく汚い。(笑)

味はうまくもなんともない。
だいたい私は蟹の足の身は好きだが蟹味噌の部分は大嫌い。



右手にでっかい殺虫剤、左手に手紙(テッシュペーパー)を持ち、そっと忍び寄る。
人気のないのを確認し、深呼吸をする。
なるべく奥の方を見ないようにして殺虫剤のフル掃射を行う。
でっかい銀蠅が居なくなったら素早く用事を済ませる。
(この間呼吸はしない)
用事中も殺虫剤で蠅に攻撃を行う。
用事がすんだら、素早く、後ろを振り返らずに退散する。
(息を止めているので1分が限度)
ある程度の距離まできたら深呼吸して血管に酸素を送り込む。
落ち着いたら何事もなかったように立ち去る。
まるで犬になったような気分である。


LANどころか外線電話もない招待所を脱出し、通勤に一時間もかかる街まで避難しました。
ここはLANがあるので部屋で接続が可能です。
暇を見て時々アップいたしますのでたまに覗いてください。
よろしくお願いいたします。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。







このページのトップへ

コメント

祝、生還

わー、とんじいさん、ご無事でなにより!
いきなり蟹ですか、上海蟹ほんとに味も素っ気もありませんよね。
おなかに気をつけて・・・トイレで転ばないように(笑)

  • 2006/09/16(土) 17:25:07 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

探せば

中国にもおいしいカニがあるんですよ(笑)

  • 2006/09/16(土) 17:32:18 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

おーーーー元気で何よりです。
しかし、今自分もその気になって深呼吸をしましたよ
あはは!
あーーこのカニは味がないなぁ、やはり川カニだからじゃないですか、私の住んでいる富山は山海の珍味が豊富ですので毎日うまいものばかり食べている、だから友人と中国に旅行に行くとどうしても食べられないんですね、極端ですが朝から甘エビの生きているやつ(当然頭着き)とか取れ立てのブリなんかを食べていると自然に口が贅沢になっている、帰ってくるとみんながやせているんです、とんじいさん、大変です、体に機をつけてがんばってください、ご健康を祈ります。

  • 2006/09/16(土) 21:35:22 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

お元気そうで!

最近国内が忙しく海は渡っていません。
上海蟹でも大きいのはうまいですよ。
ダシが出るので鍋には最適。
これから良い時期です。

  • 2006/09/17(日) 15:53:52 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

お元気でよかった!

見た感じではとってもおいしそうなのですけど~。
これに似ている日本のモクズ蟹は
かなり美味ですけどね。

  • 2006/09/19(火) 14:14:31 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

