FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) スヌーピー

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
エイリアンの背中に生えてるみたいな奴のスープ



10万ヒット大変ありがとうございます。
これからも中華ネタを中心にがんばります。
酷かった下○も治り、一時5Kは減った体重も順調に取り戻しております。(笑)
飲料水は超市(スーパーマーケット)で買ってきた飲料水しか飲まないようにして、さらに歯を磨く時も飲料水を使用する念の入れようです。
やはり衝撃(笑激?)的なニイハオトイレのお世話にはなりたくありません。


今回の訪中は2年前に納品した○○○の仕様変更を行っているわけですが、コントロールする為のCPUもプログラムの変更を行っております。
これは今時古くさい(笑)MSDOSを使っているのですが小生がパソコンでCPUにアクセスしているのを中国人社員の劉君が熱心に見ていました。
彼は前回の時も私に付き添ってくれて手足となって働いてくれた、大変頼りになる中国人です。
中国人らしくない(笑)なかなかハンサム(表現が古くさい)で頭の切れる人間です。
言葉が良く通じないのですが私にも解る中国語を使って意志を伝えてくれます。
私の指示も良く理解して(ちゅ~か向こうが私のやる事を観察して理解してる
ようですが)くれて大変助かります。
私がパソコンでインストールしているのを見て興味がありそうだったのでやらせてみると、なんとDOSのコマンドを打ち込んでファイルの中身を見ています。

おまえ、何者なんだ?(笑)

大学は出ていないようですが頭の良い青年です。
(英語はまったくできないが日本語を教えるとすぐ覚えて使う)
私の周りにいる中国人がみんな彼の様だったらもっと仕事がはかどるんだが。
トホホホホ・・・・・・・

お昼ご飯は例によって中華なのですが(というか中華しかない)毎日食べに行くレストラン(ちょっとこ綺麗な食堂という感じ)は適当に料理を運んできます。
横浜中華街では見た事もないような野菜や肉の料理が運ばれてきます。
時々不気味な食材もあります。(笑)
ある日運ばれてきた肉料理に手を出そうとしたら劉君がボソっと言いました。

「スヌーピー・・・」


って



犬かよ!


↓ ここをポチっと宜しくお願いします。
このページのトップへ

コメント

中国にもたまにりっぱな青年がおられるのですね。
劉君がおっしゃった「スヌーピー」が気になってしかたありません。ホントに犬だったのでしょうか(泣)。

  • 2006/09/20(水) 07:44:54 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

赤犬

大昔の高校時代、漢文の教師が中国からの帰還兵でして、授業中に食べ物の話題になると「しかし赤犬はうまかった!」と生徒を気味悪くさせたがる、クセのある先生でした。
とんじいさんの出くわしたのも赤犬? だったら赤いスヌーピーですね。(旧松田聖子、チョト苦シアルヨ)

  • 2006/09/20(水) 10:56:58 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

dogと言わずスヌーピーという言葉を使った劉君の人柄の良さに感動しました。笑

  • 2006/09/20(水) 13:20:21 |
  • URL |
  • ina #JalddpaA
  • [編集]

赤犬って柴犬か?

祈願 健康回復
スヌーピーってなんともいい表現、おもしろとんじいブログとほのぼのコメント、なんともいえない愉快な仲間達、ずっと続きますように。

  • 2006/09/20(水) 18:09:21 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

アップル

私もパソコンの修理は独学で覚えました。
どんなパソコンでも修理できますよ。でもMacの修理はできません。

  • 2006/09/21(木) 00:43:05 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

修理無用のアップル

海外に出て以来のアップル愛用者なので、Mac歴はや16年になります。
大昔のマッキントッシュ時代は(多分メモリー不足で)フリーズしたりしましたが、10年前からトラブル皆無ですよ。
ソフトのインストールから何から、子供でもできるような親切な仕組みになっているので、未だかつて困った経験がありません。新しいソフトをインストールする度にしょっちゅうトラブっているダンナのPCを、彼の会社まで出かけて直してあげたりもします。私はメカ音痴ですが、アップルを使っていると自然にコンピュータの仕組みが判ってくるんですよ。(宣伝費もらってませんが)
一言で言うと、PCがフツーのクルマだとすると、アップルはレーシングカー? ジェット機とロケット、みたいな性能的に異次元の世界です。
ちなみに、アップルとはハードを指し、Macはそのオペレーションシステムなのですが、iMacという機種のハードが出てからは混乱する方が多いようです。

  • 2006/09/21(木) 04:15:52 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

○| ̄|_
劉君のPCスキルは俺より上だ・・・(笑)。
しかもハンサムという時点で負けている(笑)。

  • 2006/09/21(木) 08:26:56 |
  • URL |
  • ちょりお #j3T/fhN6
  • [編集]

ina様>
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
ほかにも「トムとジェリー」とかいってます。(爆)

  • 2006/09/22(金) 00:13:53 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

