FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中華の常識 

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
猫ひろしみたいな格好の道路清掃のおじさん


急速に発展する経済解放区の都市部ではドンドン農民を立ち退かせて、工場用地を作っている。
敷地面積は半端ではない。
立派な工場群の裏手にはレンガ作りの農民の家がまだ残っている。
立ち退かされた農民は集合住宅に写されて、仕方なしに工場に働きに出ているようである。
まだ若い人なら工場でも働き口があるようだが、あまり教育を受けていない老年層は働き口がないようである。
そこで失業対策として道路清掃の仕事をさせていると聞いた。
とにかくこんな格好のおじさんやおばさんがあちこちにいて、道路のゴミを拾って集めている。
朝早くから夜遅くまで働いている。

実直な人が多いようで一生懸命ゴミ集めをしているのは良いのだが、周りをあまり気にしない為かなり危険である。
交通事故に遭う人もいるであろう。
高速道路にもいるのだが交通規制をする訳でもなく道路に飛び出してゴミを拾っている。
中国人は走る車から平気で物を捨てるし、商店街でも店のゴミを外に掃き出してしまう。
この人達がいなかったら街や道路はゴミの山である。
農民を虐げて経済発展を行うこの国の強酸主義はおかしい。

3日ほど前、運転のヘタクソな王君の運転に一時間も揺られてヘトヘトになって現場に到着すると、この○場で住み込みで働いている出稼ぎ農民のおじさんが道路脇の草むらにしゃがみ込んでいるのを発見。
我々が車から降りても別段気にするでもなく、こちらを見ている。
何してるんだろうと観察してみると・・・・・・・・

核廃棄物処理中ですがな!(爆)

恐ろしくてその辺の草むらには入れん。(笑)

2日前に昼食で出た沢ガニみたいなのを食べて、中国人社員達は大当たりしたようで半数が使い物になりません。
みんなニイハオトイレのお世話になっています。(爆)
私は食べなかったのでセーフでしたが、誰からか風邪を移された様で咳が出て喉がいたいです。
中国人社員が買ってくれた薬を飲んでみました。
朝食と昼食後は白い錠剤で夕食後は黒い錠剤を飲むようです。
黒い方はかなり強力で頭がクラクラして眠くなります。
日本ではこんな強力な睡眠作用の薬は飲んだ事がありません。
だいたい私は大柄なので薬があまり効かないたちなのですが、この薬は良く効きます。
副作用が怖いです。(笑)

そろそろ薬が効いてきましたので、これで失礼いたします。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。
このページのトップへ

コメント

とんじいさん、大丈夫ですか?
「出張」というより「サバイバル」という単語が頭に浮かび、心配しています。
お気をつけてがんばってくださいね。

  • 2006/09/24(日) 07:59:55 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

肝炎患者数たぶん世界一

中国は肝炎が危ないです。
箸や食器には気をつけないと命取りになりますよ。
気をつけてくださいね。

  • 2006/09/25(月) 00:02:42 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

自分も風邪をひいたとき現地スタッフから薬をもらいましたが極力飲みませんでした。
理由はあまりにも中国の風邪薬は強力で帰国したら日本の風邪薬が効かなくなると言われてたので。
でも中国の薬は本当に強力ですよね。
一度発熱した時なんか一発で直りました。

体には十分注意してください。

  • 2006/09/25(月) 11:22:18 |
  • URL |
  • 朝陽区朝陽公園 #-
  • [編集]

高速で私も見ました。あぶないおじさん。

今月上海に行きました。浦東空港に繋がる高速道路で居ました。中央分離帯でゴミ掃除をしているおじさん達。車がびゅんびゅん走ってるのに平気で道路に出てきます。あぶねーなーと思いながら見ていると、ガイドさんが、やはり事故が多いと言ってました。

こんばんわ、猫ひろしと言うよりてっきり青木功がゴルフをやめて中国でアルバイトをしているのかと思いました。

  • 2006/09/25(月) 23:26:11 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

ルイス様>
コメント頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

中国で危険な物(事)
①食中毒(衛生管理がいいかげん。これは大都市でも同じ)
②T字路で合流する車やバイクは左側の安全確認を絶対にしない。一時停止もしない。(中国は右側通行)
③誰でも(美人の若い女性でも)平気でカトチャン ペッをする。(病気がすぐ蔓延するわけである)
④女姐を買う。(病気も怖いが絶対に公安とつるんでいて外国人は写真を撮られる)(爆)
日本のチャイナスク-ル出身の政治家や官僚はすべてやられていると思って間違いなし。
⑤白酒(バイジュウ)
 宴会で絶対飲まされる独特の臭いのするアルコール度の強い酒)
 こんなくそまずい酒飲ますんじゃネーヨ! ボケ!
(笑)
今これを飲まされて帰ってきて(というか担がれて帰ってきた)ゲ○吐きそうな状態です。(笑)

  • 2006/09/26(火) 01:00:36 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

