FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国英語事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の超市で見つけた日本風豚骨ラーメン

超市(スーパーマーケットで見つけた日本風豚骨ラーメンです。
今回は送料7000円もかけて醤油、めんつゆ、お茶漬け、ふりかけ、ミソ汁コーヒー豆等の他に豚骨ラーメンも先に送っておきました。
中華ばっかりでは飽きるので融通の利く、毎日昼食を食べてるお店で食べています。
豚骨ラーメンは厨房を借りて自分で作って食べていましたが底をついてしまいました。
これを見つけたので久しぶりに豚骨ラーメンでも食べてみようと思い、昼食の時に食べてみました。

お味は・・・・・・・・

非常にまずい!
一口食べて終わりました。(笑)
麺はボソボソ、スープは豚骨とは呼べない中華そのものです。
インチキにも程があります。

日曜日は咳が酷く、起きられず仕事を休んで寝ていました。
午後3時頃起きたら空腹なのでホテルのそばにある犬徳基(ケンタッキー)
に食料を買いに出ました。
20元のバーガーセットを注文し100元札を出したら、店のお姉さんは私が中国語を良く話せない外国人だと思ったらしく
正確な発音で
「do you have two yuan? 」(2元もってますか?)と聞いて来ました。



twentyだろ?(爆)

中国語の発音は英語と似ているので中国人は英語の発音が正確である。
私の高校の時の英語の先生は東北なまりの英語を教えてくれたので(笑)正確な発音をされると相手の言ってる事が正しいと思ってしまい、自分の英語力のなさに情けなくなりますが、良く聞いてみると単語や形容詞が間違っている場合が多いです。
よってさっぱりわからない場合が多いです。
このお姉さんも私が英語がわからない変な外国人だと思ったのでしょう。

お前の英語の先生、俺の先生より酷いぞ!

本当に2元払って立ち去ったらトラブッて昼飯にありつけないので、ちゃんと20元払ってきました。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。
このページのトップへ

コメント

次回は・・・

"Keep the changes, and s●ck my d●ck !"
って言ってみそ? §・ ・§/

  • 2006/09/27(水) 08:22:41 |
  • URL |
  • あきらパパ #-
  • [編集]

こんちわ、とんじいさん。
やはりインスタントラーメンの乾燥製法がだめなんでしょうね、この製法は日本人が作ったらしいですよ。
韓国は例によって日本から古い機械をかっぱらって行き、製法を真似たそうです、現代自動車はエンジンをマツダから盗むし、どうしようもない国ですね。
なにがアルミエンジンだよ。ポンコツヒョンディが!

  • 2006/09/27(水) 20:10:31 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

出前一丁も同じ・・・

事務所のお土産に高級カップ麺「具多」を
持っていったら大好評だった。
しかし値段を言ったら皆一同に
「店で食った方が良い」
だって。
そんなもんだよ、カップ麺は。

  • 2006/09/27(水) 23:53:32 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

パッケージを見た限りでは、おいしそうなのに。。。
喉が痛いのは風邪ですか?しっかりうがいをして、早く治してくださいね。

  • 2006/09/28(木) 08:12:37 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

太貴了

送料7000円 (@_@;)
私なら中国のスーパーで即席めんを買います。
日本の日清食品(華竜日清食品有限公司)と技術提携している康師傅(カンシーフー)のヤツはおいしいと思います。

http://www.ettoday.com/newspic/701/i701641-b.jpg

http://cupramen.hp.infoseek.co.jp/kaigai/beef_stew.html

  • 2006/09/28(木) 23:12:46 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

