FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国宴会事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のカップヌードル



日本メーカー日清の中国生産のカップヌードルです。
やはり中華味でしたが麺が日本と同じで抵抗なく頂けました。
やはり日本メーカーの製品は安心できます。
やはり中国メーカーの物は邪駄(ニセモノ)なのでおいしくありません。
中国で即席麺を買うならこれにしておいた方が無難です。

今週の月曜日はやっと風邪も良くなったので現場に復帰しました。
嫌な予感がしたので、もう一日休もうか考えたのですが最後の締めをしなければなりません。

完成したので中国の総経理と本社の部長が訪中し現場視察に来ました。
と、そこへお偉いさんの来訪をキャッチした○場の幹部がやってきました。

嫌な予感は的中・・・・

やはり宴会のお約束になってしまいました。

中国では工事等が完成すると客側が宴会を主催するのです。
つまり我々を接待してくれるのです。

これがありがた迷惑なのです!

楽しい宴会ではなく、白酒(バイジュウ)の干杯(乾杯)攻撃なのです。
この白酒(バイジュウ)は65度近くもあるとんでもない酒(蒸留酒)で、独特の甘ったるい臭いと口に含んだだけで火傷しそうな味なのです。
日本人の大酒呑みでもこの酒は嫌がる人が多い、こんな酒は下戸の私にとっては毒薬です。(笑)
お偉いさんを生け贄にしてトンズラする事に決め、仕事が終わったとたん車に乗ってダッシュ!

しかし・・・・
逃亡途中、携帯電話で呼び戻されました。(泣)

そして・・・・・

地獄の宴会に突入!

風邪ひいてるから飲めないとかの言い訳はいっさい聞かず乾杯攻撃を受けてしまいました。

結果・・・・
中国人社員たちに担がれてホテルの部屋に戻りました。(爆)

てめえら、こんなまずい酒呑ますんじゃねえよ!殺す気か?(爆)


予定がずれてしまい、一ヶ月のビザの有効期間では足りなくなりました。
延長には一週間かかり、時間がかかり過ぎなので一端帰国し再入国するという離れワザをする事になってしまいました。(大泣)
明日の夜帰国し、翌日昼の飛行機で中国に戻ります。(ビザなしは2週間の滞在が許可される)
つまり家に居られる時間はたったの12時間という事になります。(笑)
まったくこき使ってくれます。(泣)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。
このページのトップへ

コメント

お疲れ様です。

とんじい様
病み上がりにもかかわらず、宴会のお付き合いホントにお疲れ様です。あの酒は飲んだら、のどから胃まで火傷するといった感じですよね。
それに加えて日本への往復とは、いやはやお気の毒です。
とんじい様は中国でも、真ん中から北のほうのお仕事が多いようですので、ビザ切れは結構大変ですね。
私のいる南では、深センと香港が陸続きですから、その点はすごく楽です。
それでは、お気をつけていってらっしゃい!

  • 2006/09/28(木) 20:20:55 |
  • URL |
  • Nao #-
  • [編集]

マルチビザ

http://www.chinaworld.com.hk/
中国から1度香港に出ればマルチビザが1日で簡単に取れますよ。
ここは何回もお世話になりました。日本人の社員もいます。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/worldwalker6/vwp?.dir=/bb4d&.dnm=9bf5.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
日本VSタイ

  • 2006/09/28(木) 23:05:29 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

干杯!

ご愁傷様です。
そうそう、香港行けばいいのです。
上海から香港は一番安いので400RMBから。

  • 2006/09/30(土) 00:57:48 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

Nao様>
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
香港にジャッキ-・チェ-ンを見に行きたかったです。(笑)

  • 2006/09/30(土) 08:34:20 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

たいへんお疲れさまです。がんばってくださいね。
中国の宴会、青島ビールとか出してくれないのですか~?いや、ワインでも発泡酒でもなんでもいいから、軽いお酒欲しいですよね。

  • 2006/09/30(土) 10:58:18 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

白酒って65度近くもあるって?とんでもない強い酒
とんじいさん、これって火がつくんじゃないでしょうか、体に気をつけてください、飲みすぎてくれぐれも火病を起さないように(爆笑)

  • 2006/09/30(土) 21:30:12 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

