FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 36時間中国往復

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国国際航空(CA)の機内食

エコノミークラスの機内食


何故かパンと和食(米飯)というメチャクチャな取り合わせの機内食。
それにゼリーのような容器に入っているのは「ただの水」である。

これ
mizukayo.jpg

中国国際航空の機内食は行きと帰りで多少メニューは違うのだが毎回同じ食事である。
日本行きの便は必ずこの浄水が出てくる。
今までは飲んだ事がなかったが今回は開けて飲んでみた。
本当にただの水であった。
マジでパリ~ダカールラリーの配給食みたいな物が出る。

ビジネスクラスの機内食
esaB.jpg

ビジネスクラスはエコノミーとは格段の差がある。
でも手前のうどんみたいな物に、野菜と魚のあんかけがかっかった物は何だか良く解らないメニューである。
なんかちょっとトンチンカンな取り合わせはエコノミーと変わらない。(笑)


金曜の朝10時に中国工場を出発し、上海~成田経由で我が家に到着したのが夜10時(時差1時間あり)。
翌日朝10時に我が家を出発。
成田~上海経由で中国工場(ホテル)に到着したのが9時(時差1時間あり)
で36時間で日本と中国を往復してきました。
客先の都合でテストができず、一ヶ月の査証(ビザ)では足りなくなる事になってしまい、ビザの延長を申請しようとしましたが、なんと1週間もかかるのと、パスポートを預けてしまう為移動もできないので、仕方なく一端出国し、再入国(ビザなしは2週間の滞在が許される)する事になってしまい36時間で日本と中国を往復して来ました。(笑)
約1ヶ月ぶりの我が家に居たのは12時間、しかもドコモの携帯電話のトラブル処理に追われて睡眠時間が4時間しかなくクタクタになって戻ってきました。
税関を手ぶらで通過したのは初めてです。(笑)

我が家で風呂上がりに体重計に乗ったら、なんと1か月で6Kも減量に成功しておりました。(笑)
8月末に現在通っているスポーツジムの、3か月で5K痩せたら「折りたたみ自転車が当たるキャンペーン」にエントリーしてあるのですが出張でジムにも行けずあきらめていたのですが1ヶ月で目標達成してしまいました。(爆)

中国行きの飛行機は帰りと同じ中国国際航空だったのですが搭乗手続きで唖然です。
長蛇の列の中国人がいました。(泣)
中国は10月1日から国慶節(建国記念日)になり大体一週間の休暇になります。
この時は色々なお祝い事(結婚式や長寿のお祝い)をする事が多いようで在日の中国人も大挙して国に帰るようです。
よって満席状態。
私の搭乗手続きになったので「通路側の席でお願いします」と係員にお願いしたら(私は飛行機は通路側しか座らない。トイレに行き易いし、動きもとれる)なんとビジネスクラスの席を取ってくれた。

ラッキー!

スリッパに履き替えさせてくれるし、ウエルカムドリンクは出るし、足は伸ばして寝てられるしで疲れている体には楽でありました。
スッチーの応対も中国人女姐とは思えない態度の良さで気分良く中国に戻ってまいりました。

しかし・・・・・・・

機内にでっかい蠅が飛んでるのは変わりません。(爆)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

がんばってね

痛々しいほどのハードな移動でしたね。お疲れさまです。

1ヶ月で6キロ減ですか@@
早く仕事が終わって、本当の帰国ができたらいいですね。

  • 2006/10/03(火) 09:29:05 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

モロキニ島が好きでした

わたしもハワイにしょっちゅう行っていたときは、エコノミーの切符なのに、時々ビジネスクラスに乗せてもらいました。でもノースウエストの食事ってビジネスクラスでも大しておいしくないんです。
ビジネスクラスの食事が最高だったのはユナイテッドです。

  • 2006/10/03(火) 17:40:18 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

とんじさん、こんにちは。
毎日ご苦労様です。まあいけるじゃないですか。
でもバランスと言うかセンスがあまりないみたいですね、私はよくシンガポール(SQ)航空に乗るんですが食事もよくて最高ですよ。
さて先般、博士の独り言と言う有名なブログがサイバーテロにあいました、ご存知かと思います、当ブログも現在、怪しいものから攻撃を受けています、写真がカットされたりしています、この言論の自由を奪う族に対して徹底的に取り調べ中です、したがって失礼でしたがコメントは承認制となっています、只今侵入者に削除改ざんされることを防ぐため、ミラーサイト等も考え、自社サーバーに切り替え中です、許可制などご迷惑をおかけしております、大変申し訳ありません。
彼らの狙いは10月02日の記事を何としても削除したい、そのためにはアダルトサイトなど大量に送りつけ、攻撃を仕掛けてきています、絶対に許すわけにいきません、必ず卑屈・陰険な奴らを暴き出し徹底的に打倒していきたいと思っております。
今後ともご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

  • 2006/10/04(水) 17:49:47 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

機内にハエ?

とんじいさん、こんばんは。
ビジネスクラスでハエって、さすがはチャイナエア。
ドアのたてつけが悪いんでしょうか? (@o@; )
それにしても過酷なスケジュール、お察しします。
Kazuさんの事情がここで判りました。何があったのかな?と不思議でしたので。
みんなの集まる中華寄席としていつも愛用させていただいてます。
謝々!m -_- m

  • 2006/10/05(木) 15:09:44 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

