FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 無法の街 1

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
取り締まりをする警察官




毎日怪しげな日本語と意味不明な中国語を駆使して中国人達と会話をしているのと、中国製の風邪や咳の薬を飲んでいるせいで頭の回路がおかしくなりつつあります。(笑)
おまけにパソコンも中華熱にやられたようでセーブモードでしか立ち上がらなくなってしまいました。
恐らく中国滞在中のブログのアップはこれで最後になるかも知れません。
12日には帰国しないと不法滞在でタイーホされてしまうので、12日以降は日本でアップしたいと思います。

先日現場からの帰還途中で交通事故に遭遇しました。
どうやらバイクから放り出された中年女性らしき人が道路中央に横たわっておりました。(バスと衝突した模様)
事故直後らしく救急車も到着していませんでした。
一応、救急救命の講習を受けているので、人工呼吸用のマウスピースやら三角巾等の救急用品は常にバックに入っています。
救命処置を行おうと観察してみましたが即死状態でした。
残念です。
でもヘルメットさえ被っていれば命までは落とさないで済んだと思います。
物損事故だと黒山の人だかりになる中国人達も、死亡事故だと解ると遠巻きに見ているだけです。
この国の交通法規はあるのかないのか良く解らない状態です。
前に車が居れば抜くのにやっきになる、バイクに3人乗り(家族3人で乗ってるのが多い)、おまけに全員ノーヘル、信号無視は当たり前、合流で左右の確認はほとんどしない、歩行者は何処でも道路を渡る、飲酒運転没問題等々。
事故が多いのは当たり前!
事故が起きても救急車はなかなか来ないと思われるので、助かる命も助からない。
聞く所によると病院に搬送されても保証金がないと治療もして貰えないそうである。
まったく酷い話である。
急速な車社会に着いて行けない中国の現状であります。

日本人は巻き込まれないように注意しましょう。
といっても運転手の王君の運転はヘタクソな上にスピードを出す、対向車がいるのに追い抜きをかけるとんでもない運転を毎日披露してくれます。
ある意味
中華絶叫マシンです!
運転のうまい奴ならスピードだしても安全だがお前の運転は最悪だぞ。(怒)

中国の運転免許取得して自分で運転した方がかなり安全である。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

香港映画

対向車なのに追い越しって、ほとんどジャッキー・チェンの世界ですね。こわ~。
中国のクルマにエアバッグはついているのでしょうか?
とんじいさんが乗る時は後部座席に乗りましょう。布団で簀巻きになって、ヘルメットも忘れずに!

  • 2006/10/09(月) 06:46:30 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

事故のビデオ

http://www.youtube.com/watch?v=Q_EEN93IuNM&eurl=
これを見ると、事故の怖さがわかります。日本のです。
中国やインドはもっと怖いと思います。

  • 2006/10/09(月) 16:10:52 |
  • URL |
  • (・∀・)! #-
  • [編集]

ええ~~@@とんじいさんが、救命処置をしようとなさったのですか?!偉い!
中国はやっぱり人権のない国なのですね。事故に遭っても、ムシケラのように放っておかれるのね(大げさかいな  ^^;;)

  • 2006/10/10(火) 08:09:14 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

なんで

救命道具もってるんですか?
ひょっとしてひょっとすると、しんどいさん只者ではないとか??

そっちの方が興味津々です。w

  • 2006/10/10(火) 23:58:22 |
  • URL |
  • ダーシー #-
  • [編集]

とんじいさん、毎日ご苦労様です。
中国で車を運転したことはないんですが中国には免許ってあるんですか、あんな荒っぽい運転をしてみんな免許証を持っているのかと思いますね、一度も取得や更新するセンターを見たことがない、先般ベトナムのホーチミンへ行きましたがあいつらバイクで四人乗りなんてざらですよ、父ちゃんが子供を前にして運転し母ちゃんが其の後ろに子供を抱っこしてなんて当たり前、どうも免許は持っていないらしい、中国はどうなっているんでしょうね、ハワイでのレンタカーは日本の免許でいけるんじゃなかったかなぁ?
中国は日本の免許は通用するんですかね、やはり国際免許じゃないとだめなのですかね、訳わからん。体に気をつけてくださいね。

  • 2006/10/11(水) 17:11:15 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

とんじい様
私も中国(大陸)での移動では、必ずと言っていいほど事故をみかけます。
一度は、泊まっているホテルのロビーに暴走したパジェロが突っ込んでいて、さすがに驚きました。
路線バスもたまに乗りますが、整備不良で途中で煙を出して動かなくなって、路上で下ろされたことも、、
ホント中国は、どこで何があるかわからないですから、気を付けきれませんね。
助手席にだけは、極力乗らないようにしています。
中国には運転免許証はあるけど、最近まで学科試験が無かったと聞いた気がしますが、これ本当でしょうか?知ってますか?

  • 2006/10/11(水) 20:18:00 |
  • URL |
  • Nao #-
  • [編集]

タイなんかは・・・

バイクに家族で(4人くらい)乗って、お父さんを職場に送り届け、子供を学校に送り届け、最後はお母さんが家まで乗って帰る・・・当たり前だそうです。
うぅ~んスゴイ(笑

  • 2006/10/12(木) 08:30:48 |
  • URL |
  • ちょりお #j3T/fhN6
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

