FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国的食生活 その3

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
マック怒鳴るど!(コ-ヒ-がインスタントコ-ヒ-だった)



中国の田舎へ行ったらホテルにもドリップしたコ-ヒ-は
置いてません。
飲む習慣がないようです。
売ってもいません。(泣)
私はコ-ヒ-豆を奥さんに頼んで国際郵便で送ってもらいました。
郵便代5、000円かかりました。(大泣)
中国の田舎へ行かれる方は注意して下さい。

中国田舎旅行(長期の場合)食生活注意点。
1.マイ箸を持って歩く。
 (神経質でない方も伝染病の危険がありますので用意した方が
  良いです。)
  『消毒済』って書いた箸袋に入って出てきますが
  はっきり言って食欲が失せます。(笑)
2.日本の調味料(醤油、めんつゆ、七味、和辛子)などもっていると
  結構美味しく料理が味わえます。
3.日本製カップ麺かインスタントラ-メンを余裕があれば持って
  行く事をお勧めします。
  中国製のカップ麺もインスタントも汁に味がなく不味い。
4.インスタントみそ汁を持って行く。
  毎食、中華なので、たまに飲むとほっとします。
5.屋台で売ってる食品には手をだすな!
  イッパツで下○します。
  焼き芋は大丈夫
6.スプレ-式の消毒薬があると便利。
7.大きなレストランでも食器は良く見た方が良い。
  だいたい・・・・汚い (笑)
8.レストランで上海蟹を食べてる人達のテ-ブルのそばには
  座らない。
  チュッチュッ、チュッチュッ うるさい(笑)  
  さらに食べた殻をテ-ブルや床に捨てるので凄まじい汚さ。
  最初見た時はお店に嫌がらせしてるのかと思いました。(爆)

 
 












このページのトップへ

コメント

返還前の香港で

10年以上前に同期のヤツと出張で行ったのですが、彼はホテルに着くとやたら元気になり、「おい、屋台食いに行くぞ」と言ってすぐにホテルを出て屋台のモノをうまいうまいと食べまくり、腹をこわしてはホテルに戻り、復活するとまた食いに行くという有様でした。わたしは食事はコンビニか英語の通じる店主のいるレストランかそごうの大食堂でしか食べませんでした。

その後わたしは経済特区のシェンツェンに電車で行ったのですが、シェンツェンの駅前にはお金くれって人が多く、食堂のメシはご飯が固いし・・・・・。

物乞い

カラヴェルさん、物乞いネタはそのうちアップ
致します。
ご期待下さい。(爆)

  • 2005/07/25(月) 22:43:38 |
  • URL |
  • とんじい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

