FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 無法の街 2  (ナイフ エッジ)

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
接触事故現場



死亡事故だと近寄りもしないが、物損事故だったり怪我の程度が軽い事故だと、あっという間に人だかりができる。
車道の真ん中だろうとおかまい無しに人が集まるので、渋滞が更に悪化する。
こんな事故は日常茶飯事に起きている。
というより、遵法運転なんて誰もしない(警察車両でさえも)。
自転車も平気で車道を走り、歩行者は何処でも車道を横断してくる。
バイクは殆どがノ-ヘルメット、オマケに3人乗りなんてざらである。
田舎に行けば行くほど酷い状況になる。
信号機が少ないし、あっても停電で機能していない所もある。
でも警察官が交通整理を行う訳でもないのでやりたい放題。

渋滞の中、接触寸前まで詰め寄って割り込んでくる車両や左右の確認もせず合流してくる車両、対向車お構いなしに追い抜きをする車両。
すべてが
on a knife‐edge
とてもきわどい状況である。

でも不思議とケンカになったりはしない。
無理な割り込みされて急ブレ-キを踏む事になっても怒る訳でもない。

まあ、いちいち腹を立てていたのでは身が持たないからだろう。(笑)

この状況では日本人は運転しない方が良いだろう。
この国の交通マナ-が確立するまで待っていた方が良い。

たぶん・・・・

あと20年はかかると思うが!(笑)


中国人民の交通マナ-の様子
http://homepage3.nifty.com/jes/china007.htm

http://homepage3.nifty.com/jes/china008.htm

http://homepage3.nifty.com/jes/china009.htm

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

事故の確率、日本の何倍?

中国に行くと、たった4-5日いるだけなのに、交通事故を見なかったことはありません。

どんな確率やねん?(笑) 

事故の動画です。ご覧ください。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=45035
4度の大事故でも死なない男
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=42350
踏み切りVS自転車
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=41633
車にはねられても平気な男
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=38620
駐車場で火病を発病した2人の女

  • 2006/10/19(木) 13:23:35 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

>wwさま
上から3番目のは、実話ですか? @@;;;

  • 2006/10/19(木) 20:47:53 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

いつもありがとうございます

とんじいさん、いつもご苦労様です、やっと復活です、どうも秋になれば風邪を引く癖になってしまいました。
変なことを聞きますが上海語ってあるんですね、上海ではテレビはほとんどが標準語で週に1番組は上海語の番組があるそうです、上海大学の学生にアンケートをとって結果、上海語を話せない学生がいっぱい痛そうです、上海ではキャンペーンで上海語を話そうキャンペーンをしているそうですよ、上海人にはプライドがあり、北京語に対抗したいと言う意識が強いらしいです、幼稚園では上海語の授業をするそうですね、知らなかった。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2006/10/19(木) 23:35:21 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

しばらくです

とんじいさん、体調は戻りました?
Kazuさんもお風邪を召したようですが、日本のおいしいもので、みなさん体力挽回してください。
ところでいつも疑問に思うのは、こんな交通事情の中国に生命保険はあるのでしょうか? あるとしたらすごいビジネスでしょうね。調査員だけでん~十万人必要かも。

  • 2006/10/20(金) 06:18:39 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

ysbee様>
ハワイは地震で大変だったようですね。
やはり活火山抱えた島ですから地震は多いのでしょうか?
お気をつけ下さい。

中国の生命保険はあるようですが農民や工民と呼ばれる労働階級の人達は入っていないと思います。
ですから加入者は支配階級の人達です。

  • 2006/10/21(土) 18:36:31 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

ありがとうございます!

とんじいさんからお見舞いのお言葉だなんて、う・うれしー!
ハワイに住んで十数年間で初めての大型地震で、すっかり忘れていて正直びっくりしました。
日本人の感覚からすると、ホノルルは震度4程度のごくフツーの中震だったのですが、アメリカ人は慣れていないので、もう呆れるほど大騒ぎしてました。ちょっとおかしいくらいに。うちのダンナも息子への電話では「ビルが倒れそうだった」なんて、棚の上の置物さえびくともしなかったのに……笑っちゃいます。
私のブログもやっと2/3回復しましたので、ちょっと重くて開けにくいかも知れませんが、どうぞ遊びにいらしてください。そのうちブログパーティをやりたいと思っています。よろしく! ((^_^))Y

  • 2006/10/24(火) 13:55:10 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

