FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) MNP・・・・あう!

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
ドコでモ繋がらない携帯電話 N600i




もう22年以上前の話しなのであるが、電信電話公社がNTTになった時に株券の一般公募があった。
当然申し込みが集中するので抽選であった。

一株100万円(だったと思う)で、公開されればあっという間に値上がり確実である。

私も申し込んで見た。
(というか母親の保険代わりに名前を使われた。)
なんと・・・・運良く当たったのである。
しかも母親も当たったので権利は当然私の物になった。

しかし・・・・金がなかった。(爆)
当時はラリ-競技に金を使ってしまい貯金はゼロ(笑)

ラリ-のエントリフィ-欲しさに金持ちの叔母さんに権利を譲渡した・・・・・
たった一万円で(泣)

抽選でなくても大量の株券を買った悪徳政治家の皆さんは相当儲かったはずである。

うちのNTTの光は突然インタ-ネットアクセスも電話もできなくなる症状が頻発した。
ル-タ-やら色々取り替えて行ったが治らなかったのである。
昨日ソフトの更新をしたら今の所は繋がっている。
どうやら色々バグが出ているようで対策が大変そうである。
光は便利とか安いとか言って「電話債権を放棄させる」NTTの作戦にまんまと嵌ってしまった自分が情けない。(笑)

6月に機種変更した海外ロ-ミング可能なN600iであるが、海外でも日本でも「圏外」になってしまうトラブルに見舞われた。(過去ログ参照)
6月には中国の同じ場所でちゃんと使えた電話機がリコ-ル対策(何処でも圏外になるトラブルの対策)で新品にされたのだが、まったく同じ場所に行ったのに使えなくなってしまい、日本に帰ってからも圏外の表示が出てしまい通信不能であった。
とんでもない迷惑と金がかかった。

結局、ドコモの対応としては
原因は不明なのだが
①同機種新品との交換か修理を行う。
②私が中国からテクニカルセンタ-にかけた国際電話代は払わない。
③各部署(テクニカルセンタ-、113、販売店)での対応はたらい回しなのでドコモとしての見解を求めたが「それはできない」との事。
ガンガン文句を言ったら「500円のイオカ-ド4枚」くれたが。(笑)

私としては対策したってダメなのだから信用できない故、違う機種に変えてくれるように要請したが料金格差が生じるのでダメ。(追加の金額が発生、しかも機種変更扱いなので高い。)

自分達の損は絶対出さないが客の迷惑(損)は一切関知しないと言う事らしい。

で 修理を選んだ。

なんと1~2ヶ月かかるそうである。
客を馬鹿にするのもいいかげんにしろである。
私が散々文句を言ったので嫌がらせかも知れない。(笑)


今日携帯の会社を換えました。
MNP(電話番号ポ-タビリィティ)が今日から始まったので電話番号がそのまま移行できます。

鼻声の女優が宣伝してる所です。(笑)
電話帳の移行ができなかったのであるがその分大幅値引きしてくれた。
ラッキ-!である。

ドコモの携帯電話はアナログの時代から使っているので、10年以上付き合ってきたがこれでおさらばである。

でも・・・・・
N600iはちゃんと修理して返せよな?

カメラとしては使えるから中国人にあげるんだから(笑)


↓ ここをポチっと宜しくお願いします。






このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/10/25(水) 03:17:22 |
  • |
  • #
  • [編集]

携帯商店的朋友

ドコモを3台、家族割引で使っていますが、かなり安くなります。3台で1万円行きません。

友人が携帯電話屋をやっているので、セルラーの時も今のドコモもかなりいい番号です。

  • 2006/10/25(水) 10:16:25 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

NTT株、おしかったですね。でも、たった一万円で権利を売るかな~~(^^; 

わたしの携帯はソフトバンクです。
ボーダフォンって不便だな、繋がり難いな、持ってる人少なくて寂しいな。。。と不満だらけなのに惰性で持ち続けてきました。ソフトバンクになって、少しはよくなるかなあ。

  • 2006/10/25(水) 15:40:36 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

とんじいさん、こんにちわ。
どうも携帯電話はあまり使わなくて苦手、メールなんて一度も使ったことがない、履歴の見方もわからないし、いつも携帯はほったらかし、携帯の使い方を教えてもらいたいくらいです。富山では時代遅れの男として通っています、あのような細かい字を見るといらいらするんですよ(苦笑)、先般、頼まれてデジタルツーカー?Jホーン?からauに変えたのですがスナックや居酒屋の中でも通じるようになりました、auって昔の日立無線でしょう?京セラ?違うかな?昔のセルラーですよね、電波が強いのかなぁ、えらいJホーンよりはっきり入るみたいけど、いつも固定電話ばかりで使わないからまったく知識がない、これって時代遅れ?

  • 2006/10/25(水) 16:25:38 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

帰ってきましたど。

ドコモの同じシリーズのL600i使っているけど
快適にiモードとかできました。
何ででしょ?
あ、それからN600iですが中国では(新宿でもやってる)
SIMロック解除してさばけます(高値でね)

  • 2006/10/29(日) 02:08:24 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

