FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国露天事情(食べ物編)

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の露天商達 その1

都会で撮影

いきなり商売開始

中国工場のある都市は一応都会なのであるが、ホテルの反対側の路地に3輪車で現れたおばちゃんは店を広げて商売開始である。
何を売ってるのかは不明だが、どうやら食べ物であるのは間違いはない。
すぐに人が集まってきて売れていた。
毎朝ここで商売しているのであろうか?

こんな所で商売すんな!(笑)
mandarou24.jpg

これも何か餅(平たい饅頭を焼いた物)のような物を売っているのだが、道路工事現場のすぐ横である。(笑)
ここが彼女のシマなのかは知らないが、埃が入って不衛生だけどおかまいなしのご様子。(^^;;



田舎で撮影
歩道を塞ぐおじさん
souten.jpg

やる気のないおっさんが油で揚げたパンみたいな物を売っているのだが、ここは歩道のド真ん中である。
せめて売り物に何かかぶせてとけよ~?(^^;;




ひまわりの種を売る女性達
himawariuri.jpg

中国人はひまわりの種が大好きである。
需要が多いが供給は過剰気味。(笑)
此処では大量のひまわりの種を売っていた。
他にも種とか落花生を売っている。
一日中此処に座って客を待つ・・・・ひまわりの種を食べて道路に殻を吐き出しながら。(笑)

しかし・・・・

そこ・・・道路の真ん中なんですけど?(笑)

誰も文句言う奴はいない・・・・・
中国女性はとても恐いから・・(爆)
文句言ったら何十倍も言い返される。(恐)


↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

台湾の本当の話

路上の物売り、中国ではよくあること。

でも台湾よりはマシかも。台湾は歩道がすべて駐輪バイクで占拠されているので歩道を歩けないんです。

で、歩行者がいない (@_@;)

みんなどうしてるかというと、自家用車か、タクシーかバイクか自転車に必ず乗っています。

  • 2006/10/26(木) 23:52:15 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

ひまわりの種はハムスターの大好物ですね。
>中国女性はとても恐いから・・(爆)
先日学校のバザーに中国人の若い女性の団体が来たのよ。その人たちはすごくしつこく値切るのです。「ダメよ!」と言っても聞かない。でも、さすがにここは日本なので行儀はよかったです。根負けして鍋を値引きしたら、にっこり「ありがとう!」って。地元の厚かましいだけのバザーおばばよりは、ずっとかわいかった。

  • 2006/10/27(金) 11:52:52 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

路上開店しましたー!

とんじいさん、ようやくというか、ついにブログがアップしました!ぜひ遊びに来てください。
といっても、まだ外装だけで家具の入ってない部屋みたいにがらんどうなのですが、プライベートの時間をすべて仕上げに費やしてます。10月の分から別サイトにしたので、あちこちリンクがつながらない部分も残ってます、ご勘弁を。
とんじいさんのブログもぜひリンクに入れたいのですが、どうぞお許しをいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。ペコリ! m _ _ m

  • 2006/10/27(金) 16:27:40 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

彼らには道路だろうがどこだろうがまったく商売には関係がない、すべて営業の範囲である、終わったあとも掃除はしないし、不潔極まりない民族です、以前韓国でも地下鉄に入る階段に衣料をつるして売っている連中をよくみましたが、本当にこの民族は人様に迷惑になることをへっちゃらにします、ほんとに勝手な民族ですよ、それでいて清潔感もないし、困ったアジアの民族です。

  • 2006/10/28(土) 17:33:43 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

中国は町中だと道路清掃の人がそれこそ100mおきに居ます。
朝はやくから夜遅くまで働いています。
ですので町は綺麗です。(笑)

  • 2006/10/28(土) 22:35:46 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

Ysbee様>
うちもリンク貼らせていただいております。
宜しくお願いいたします。

  • 2006/10/28(土) 22:37:01 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

リンク、大々的謝々

とんじいさん、私のブログがリストにあったんですねー。うれすいっ!
今日初めて気がついた「マヌケモノ」です。先週はKazuさんのところで、うっかりハンドルネームじゃなくて本名(!)でログインしてしまうし……たら~~; ; ですよ。
ブログ過多症のおかげです。今日こそ5時間以上寝よう…… ((v_v))zzzzz

  • 2006/10/29(日) 08:12:36 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

