FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) ニイハオトイレ特集(笑)2

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
今日は綺麗好きな人がご覧になるのはお勧めできません。(笑)
海に浮かぶ小型漁船

ofunesan.jpg


時間があったので海を見に行ったのだが、埋め立てしちまって砂浜はないし、海の色は茶色くって海だか河だかわかんない。
国土が広いのにこんな広大に埋め立てしてどうするんだろう?
まさか・・・

日本と地続きにして中国にする気じゃ?(笑)


中国生活で日本人が一番困るのがトイレなのである。
都会に居れば水洗のトイレもあるし(有料トイレもある)仕切もドアも付いている所が増えてきている。

しかし・・・・
田舎のトイレは悲惨なのが殆ど(笑)
そんな写真を撮ってきました。
さらに投稿写真も頂きましたので公開いたします。
前回はこちら

警告
 ①下に行く程、悲惨さが増します。
 ②写真を拡大して見たりしないで下さい。
 ③お食事中の方はご覧にならないで下さい。
 ④ご気分が悪くなっても当方は関知いたしません



レストランのトイレ


水洗で仕切もドアもあるが仕切の高さは1Mないので小用(左側)に来た人に丸見え。

食堂のトイレ(投稿写真)
niihao231.jpg

水洗で仕切も高いのだがドアはない模様。

事務所のトイレ(らしい)(投稿写真)

niihao251.jpg


これも水洗で仕切はあるがドアはなし。
かなり狭い模様。

ガソリンスタンドのトイレ
toiredayo01.jpg

入り口にドアは無く正面の小用と左の大用があるが仕切も何もなし。
先客が居たらニイハオというしかない。(笑)
当然、水洗ではない。


究極の農村のトイレ
toiredayo03.jpg

これは小用

その左側が大用
toiredayo02.jpg

これが恐怖のニイハオトイレ

日本で飲食店、コンビニやデパ-トや個人のお宅のトイレを拝借した時にそこの店やお家の内面が知れてしまう。
いくら外観を綺麗にしていてもトイレが汚くては台無しである。

中国の場合もそのとおりである。
まったくやりっぱなしで汚い所が多い。

日本人で中国の田舎のトイレに行く場合は手紙(テッシュペ-パ-)はもちろんの事、
殺虫剤も必要ですからね!

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

日本の昭和40年代に、田舎にはすごく粗末なトイレがまだありました。どこでか忘れたけど、何度か入った記憶があるよ~。
それでも、ニイハオではなくてちゃんと個室でした。
日本はやっぱり奥ゆかしいですね。

  • 2006/10/31(火) 22:45:12 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

とんじいさん、おはようさんでございます。
仕事始めの訪問です。
昨日はコメントどうもありがとうございました、
政治ブログにカテゴリー変更をしましたが特に有名ブログはえらい競争が厳しくなんら変動もありません、是非よろしくお願いいたします。
fc2に参加したのですか、応援します。
それでは朝の一発でポチン。

  • 2006/11/01(水) 08:12:05 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

こわ~い!

出ました!とんじいさんのおなじみ、恐怖のニイハオトイレ!
下へ行くほど、マジでこ・こわい~。便秘になっても使いたくないですね。
とんじいさんの痩せた理由に納得。お気をつけて!

  • 2006/11/01(水) 14:14:17 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

トイレのたびに憂鬱になる

もっと怖いトイレを知ってます(笑)

  • 2006/11/01(水) 21:39:58 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

素朴な質問

この前、下○してた時はどうしてた?
オイラなら、大盛りでハッタリかますけどネ!

  • 2006/11/02(木) 09:26:44 |
  • URL |
  • あきらパパ #-
  • [編集]

有難うございます。

中国生まれ(新京)のせいか、思い出はありませんが(幼少、記憶が無い)郷愁を感じる国です。このコーナーは中国の現在を知らせていただいており、更新を楽しみにしています。また、笑いが自然と出てきます。有難うございます。このコーナーが末永く続きますよう・・・・・・・

中国生まれ(新京)のせいか、想い出はありませんが(幼少、記憶が無い)郷愁を感じる国です。このコーナーは、中国の現在を知らせていただいており、更新を毎回待っています。そして、自然の笑いが出るコーナーでもあります。このコーナーが末永く続きますように・・・・・

ありさん様>
いらっしゃいませ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
末永くは無理ですが、できるだけガンバリます。

  • 2008/07/07(月) 22:14:59 |
  • URL |
  • とんじい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

