FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国珍車事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
埋まってしまったセメント満載のトラジ



早く掘り出さないと積んでるセメント固まちゃうよ!(笑)


このトラジという農用トラクタ-が進化したような形の作業自動車は、中国の都会(上海や香港北京)ではあまり見かける事が少ない。
なぜなら都会には乗り入れ禁止であるからである。
バタバタ言うエンジン音とともに猛烈な排気毒ガスをまき散らし、
思いっきり低速(最高速は40Km/Hくらい)で走るので都会では交通渋滞と排気ガス汚染を引き起こす。

それに・・・外国人観光客に見られたくないらしい。(笑)

なんたって世界で三番目に有人宇宙船を打ち上げた国なのである。

こんなのが未だ現役バリバリで使われて、しかも新車まである、と言う現実を知られたくないのであろう。(笑)

しかし・・・・・
都会から一歩外れるとそこら中にいる。(笑)
なんたって田舎では乗用車なんて持っている人は一握りである。
値段は日本円で30万円~40万円くらいだと聞いた。
中国人社員の中国語を自分で翻訳したので正確ではないかも?(爆)
田舎の物価でいうとかなり高い。
このトラジが一台あれば立派な運送業として成り立つ。
元々は農用らしいが建築現場、物品輸送など何でも使われる。

どうもこの車は見た所、全部同じエンジンのようだ?。
いつ頃から作っているのだか知らないがモデルチェンジする訳でもないし、部品は同じだし、構造は簡単だし・・で容易に修理ができる。
相当長く使えそうである。
それに車検なんて無いと思うし維持費も消耗品以外そんなにかからないであろう。

しかし・・・・
スピ-ドが出ないので道路走行中はバスやトラック、乗用車に追い抜かれる。
かなりリスクが高い。
シ-トベルトも剛性のあるキャビンでもないのでトラック等の大型車と衝突したら絶対に命がない。

走る棺桶かもしんない?(怖)


トラジの映像 その1



トラジの映像 その2



今までの動画は見えない方もいらっしゃいましたのでYou Tubeにアップして見ました。
ご覧いただけるでしょうか?



中国大陸のお料理紹介

炒面
tyamen.jpg


菜単(メニュ-)に炒面とあったので焼きそばなのかと思いましたが、普通の茹でた麺(小麦)にあんかけ(辛い)をかけた料理です。
味はいまいちでした。(笑)
こういうレストランではあまり麺を調理した物が少ない(特にこの地方では)ので麺好きの私は不満です。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

トラジって音も凄いのですね。
ヘリコプターのような(^^;

  • 2006/11/10(金) 08:26:48 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

中国狂産党政府

ハルピンのある黒竜江省では学校の教室が氷点下になる小学校・中学校があるらしいです。
生徒は分厚い上着を着て、震えながら授業を受けている。
それなのに、ロケットを打ち上げるなんて...
優先順位のつけ方が間違っている。
中国共産党政府は誰のために政治をやっているのか。

  • 2006/11/10(金) 09:54:22 |
  • URL |
  • (・∀・)! #-
  • [編集]

お邪魔します

 はじめまして、福岡のくぼたと申します。
今月初めに貴ブログを知りましていつも楽しみに拝見しています。それにしても凄い物作りますね。
法治国家でない事が一目瞭然ですが生活の知恵でしょうか(笑) 
 今後も情報を楽しみにしています。

  • 2006/11/10(金) 10:23:38 |
  • URL |
  • くぼた #23zZNNuo
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/10(金) 21:14:00 |
  • |
  • #
  • [編集]

くぼた様>
いらっしゃいませ。
これからも宜しくお願いいたします。
最近は福岡(九州)に出張がないのでちょっと淋しいです。
やはりうまい豚骨ラ-メンが食べたい。(笑)

  • 2006/11/11(土) 12:21:30 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

