FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国製UFO

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国生産の日清焼きそばUFO



前回食べ損なった(過去ログ参照)ので今回はちゃんと超市で買って日本に持って帰ってきました。
しかし・・・・
食べる機会がないのでまだ試食しておりません。
中国製とはいえ日清の製品なのでそこそこ食べられるとは思います。
中国製のカップ麺はお湯を注ぐ前に、中に入っているフォ-クを取り出さないといけません。

mennyou.jpg




これはどんなカップ麺にも入っているようです。
なかなか親切な設計ですがこのフォ-クは折りたたみ式でかなり柔に出来ていますので非常に食べ難いです。
お箸を容易する事をお勧めします。
中国製のカップ麺は麺がボソボソでス-プに味(出汁がない?)のでとても食べられた物ではありません。
日本メ-カ-(日清はある)の物なら味はともかく(中国向けのお味になっている)麺は問題なく食べる事ができます。


中国の田舎に滞在していると中華料理(家常菜)のレストランしかない。
日本食のレストランなんて一軒もない。
外国人も殆どいない街では需要もないのであろう。
ただ一軒ケンタッキ-があるのみである。
ケンタッキ-なんて日本に居ても食べないし、中国人社員達は夕食にこんな物は食べたがらない。
よって毎日中華料理である。(泣)
日本人にとっては非常に飽きがくる。
どうも滞在していた地方の料理は辛い料理以外は味がはっきりしないのである。
関東生まれの私にとってはもの足りない。
高級なお店に行ってもいまいちなのである。
(高級なお料理程、味が薄いような気がする。)

日本から醤油、インスタント味噌汁、ふりかけ、お茶漬け海苔、めんつゆ、わさび、辛子等も持っていった。
調味料は現地の料理にはマッチしない。(特にわさびとからし)
さらに中国のご飯にお茶漬け海苔やふりかけをかけて食べてみたのだが、米自体が日本の米のように美味しく(うまみがない)ないのでちっともうまくない。
やはり中国の米ではダメである。

と言うわけで日本から持って行った調味料がしこたま余ってしまった。
持って帰ってもしょうがないので○場の管理人さん達にプレゼント(というか押しつけて来た)した。
初めて見る日本の調味料や食品である。
醤油はわかると思うがあとの調味料は使えたであろうか?

特にチュ-ブ入りのわさびや辛子は見た事がないと思う。

まさか・・・・・
歯磨き粉だと思ってたりして・・(笑)


中国田舎町の交通事情。



交差点での信号無視が多い。


道路中央に自転車が! 交通事故?

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。






このページのトップへ

コメント

とんじいさん、ご存じですか?

ニッポンの日清「麺職人」というカップラーメンは
本当に美味しいです。麺がシコシコしてます。
量は少なめだけど
小腹がすいた時にお勧めです。

  • 2006/11/18(土) 08:07:59 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

長崎

http://www.goods-japanese.com/?pid=1007130
私はこれがいちばん美味いと思います。
マルタイ・長崎チャンポン、ぜひ一度お試しください。

動画見ました。バイクが多い。しかもそのバイクのほとんどすべてが信号を守らない(笑)
日本であるようなミニバンが増えましたね。

  • 2006/11/18(土) 11:12:57 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

いつもコメントありがとうございます。
それにしてもフォークなんて割り箸の生産高が世界一なのになんでまた? UFOって日本にもありませんでしたか、例の物まねですか、それとも合弁会社ですかね、でもうまそう。

  • 2006/11/18(土) 22:15:55 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

見落とし

あ 失礼、見てなかった 日清なんですね。

  • 2006/11/18(土) 22:17:19 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

チューブ物

ハワイは、ジョークで日本国ハワイ州と言われるほど日本人の現地生活に対応した店が多いので、不便を感じたことはまずありません。何しろ昔ダイエー、今ドンキホーテのスーパーがありますから。
それにしても「わさびで歯磨き」を想像すると笑える。目覚ましにはサイコーかも。

  • 2006/11/19(日) 05:28:02 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

