FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国節電事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
派手な電飾で飾られたビルディング





muda002.jpg


muda003.jpg


どういう訳か中国人は着てる服は地味だが建物の飾りは派手な物が多い。
ビルやホテル、マンション等は夜ともなれば電飾が輝きだす。
建設中のホテルでも電飾のネオンサインが点いていたりする。
河川を渡る橋でも電飾で飾ってあるのを見た事もある。
とても街が綺麗に見える。(夜は汚い街角が奴が闇に紛れるので)

しかし・・・・・

この国は慢性的な電気不足である。(笑)

なんたって工場等がいきなり送電停止になったりする。
仕事が忙しかろうが何だろうが、とにかくお構いなしに通達が来るらしい。
当然会社は休みになってしまう。
なにしろ日本だったら10年かかる土地開発(道路、建築、工場建設)が3ヶ月くらいで完成してしまう。
道路なんて1週間くらいで完成してしまう。
なんちゃって共産主義国家であるから、立ち退き対象の住民に人権交渉権利なんてなさそうである。
なんでもアッ!という間に完成する。
当然これだけ開発が進めば弊害が発生する。
電気は絶対的に足りない。
発電する燃料も完全に不足している。
ガソリン等の石油燃料もドンドン値上がりしているし車両への給油制限等も始まってきている。
中国得意技ハニ-トラップに引っかけられた日本の売国国会議員や外務省官僚を使い日本に文句を言わせないようにして、なりふりかまわず日本の領海付近から横に穴掘って天然ガスでも何でも横取りするわけである。
このままだと電気不足で急速な経済発展にストップがかかる恐れがある。
世界の平和の為にはその方が良いが

でも・・・・・
節電なんかしていない。(爆)

写真のように無駄な電飾点けまくりである。
北京オリンピックの時は北京以外は全て停電させると思うぞ。(笑)


中国田舎の商店街

牙歯=中国の歯医者であるが日本の歯医者のように、おベンツもビ-エムも愛人も囲える程の収入はないらしい。


↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

上のネオンは上海ですか。中国の看板、みな派手~!ですね。デザインもへったくれもあったもんじゃない。
ビデオが「現地から実況中継でお伝えします」的でおもしろい。バックのバタバタという音は、例の華流オート三輪ですね。手持ちカメラの揺れが、まるでCNNの『360°』という人気報道番組なみです。隠し撮りでうっかりスパイと間違えられたりしませんように! ((^_^))V

  • 2006/11/25(土) 07:46:27 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

ysbee様>
時差の関係で早朝からのコメントありがとうございます。
ネオンは上海ではありません。
上海近郊の地方都市です。
上海はもっと凄い無駄な電気流してます。(笑)
カメラは胸ポケットに忍ばせていますので安定が悪いのです。
お見苦しくってすいません。
この辺で日本人だってわかると、たちまち人だかりに囲まれちゃうのでかなり危険であります。(笑)

  • 2006/11/25(土) 08:22:56 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

atomic

将来的に原子力発電所を数十機買わないと、中国の必要な電力をまかなうのは無理なようです。
オーストラリアのウラン、日本の原発開発企業で対中向けの商談がぞくぞくはじまっていると聞きました。

  • 2006/11/25(土) 12:09:14 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

あれまあ。。。

商店街も、なんだか廃墟街のようなのですね。
そっか。。。でもODAは早くやめるべきだと思います。

  • 2006/11/25(土) 21:53:43 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

しかし、中国人は電飾が好きですね、台湾でもシンガポールでもライトアップはするわ、電飾でビルを着飾るわで電気料金は心配じゃないのかな、いつもそう思います。それに比較して先般行ったプノンペンの町は薄く暗いですよ、ほんとに屋台などは昔のトーチランプで商売をやってました、ネオンといえば信号機だけでした、でも電気の明るさはなかったけど国民の顔は明るさがありました。

  • 2006/11/25(土) 23:20:50 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/224-75762352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石油燃料石油燃料(せきゆねんりょう)とは、原油によって精製される燃料のことである。石炭、石油由来の天然ガスらと合わせて化石燃料とも呼ばれる。主な石油燃料軽油ガソリン灯油重油ジェット燃料ナフサ.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipe

  • 2007/10/23(火) 12:39:22 |
  • 燃料関連説明ETC
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

