FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国マイカ-事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国生産の日本車達



日産ブル-バ-ド 
日本では売っていない形。
2世代前のブル-バ-ドに似ている。

tiida.jpg

日産ティ-ダ 
日本生産型と同じ。
但し日本にはないマニュアルミッション車であるようだ。


honda.jpg

ホンダアコ-ド
現行型なのかは私がホンダの車には全く興味がないのでわかりません。

alto.jpg

スズキアルト
日本では絶版になっていると思います。
形はかなり古いようですが中国では現行車?

2年前に訪中した時はサンタナばかりで他の車はあまりみかけませんでしたが、最近は日本の車も増えたようです。
特に目に付いたのは日産車が増えて居ることです。
写真の他にも現行フ-ガとかマ-チも走っているのをみましたし、TVCMもかなりやってました。
上海サ-キットでレ-ス活動も行っているようです。
http://www.nismo.co.jp/M_SPORTS/news/060011.html

中国製の車達

zinbei.jpg

ジンベイという名前のワゴン車
なんかハイ○-スを引き伸ばした様な格好です。
デザインは完全にパクッてます。

bicy004.jpg

ワンシ-タ-スポ-ツ?(^^;;


bicy005.jpg

多目的ステ-ションワゴン

Imidoriiro.jpg

3輪軽自動車?


中国でも中流階級くらいになると中国製の車は手がでる値段らしい。
でもやはりみんな中国製の車は買いたくはないようである。
やはり外国製の車を欲しがる。
でも外国車になると関税が高く、値段も一気に上がるのでなかなか手が出ない。
そこで世界の自動車メ-カ-もこぞって中国に生産工場を造り現地生産車を作り始めた。
結果、価格が安くなって日本車が増えてきたようである。
(他の国の車も増えているがやはり日本車の急増が目立つ)


でも・・・・・・

これは日本車じゃありませんから~!

nisemononida.jpg


どう見てもホンダのロゴマ-ク、デザインはデリカスペ-スギヤである。

騙されるな中国人!

きっと日本がマネしたとか言って売ってるんだろうと思います


↓ ここをポチっと宜しくお願いします。
このページのトップへ

コメント

まだまだいっぱいあります!

日産の藍鳥はSR20DE搭載。
本革シート&木目調インテリアで好評。
ティーダも本革仕様がある。
ホンダのアコードは日本国内ではインスパイア。
中国のベストセラーカーです。
長安鈴木のアルトはワークスの外装ですが
中身は普通の軽です。不良率No1ですぐ壊れます。
100系のハイエースは各種コピーがあり中には豪華版もあります。
でも日本で乗る普通の4ナンバーの方が静かで仕上げが良い。
一番下のデリカ似は現代のワンボックス。
デリカのデッドコピーです。

  • 2006/12/05(火) 00:08:18 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

アメリカのTVCM見てると「ヒュンダイ」は「ヒョンデ」と発音するため、聞こえようによっては「ホンダ」と聞こえるんですよ。それはともかくWRCドタキャンしても品質は決して悪くないです。それなりの技術力があるくせにオリジナルで勝負しない、って事が許せませんが。

  • 2006/12/05(火) 00:28:51 |
  • URL |
  • jun #-
  • [編集]

MT派

未だに、マニュアルミッションに乗っています、ていうかAT車を買ったことが一度もありません。次もマニュアルミッションに乗ろうと思ったら車種がかなり狭まります。

ティ-ダのマニュアルミッションとかいいですねえ。中国ではシトロエンとかプジョーもマニュアルミッションが多いですよね。

  • 2006/12/05(火) 10:07:46 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

面白いですね。
三輪自動車は欲しいです。
またのぞきにきます。
応援ポチポチ。

  • 2006/12/05(火) 17:58:07 |
  • URL |
  • 寅右衛門 #K6LUbpOs
  • [編集]

下から3番目の車、かわいいですね。
ホントに走れるの?

  • 2006/12/05(火) 21:36:54 |
  • URL |
  • まか #7acssBZQ
  • [編集]

またマネして

あれ?ホンダじゃないんだ、またまねしやがって本当に困ったもんだ、でも逆に考えれば日本の物真似をしなければやっていけない中国の限界性もわかりますがね。でも他人の物を真似たり、盗んだりしても発展しないと思うけど。
いつもありがとうございます。

  • 2006/12/05(火) 23:31:27 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

寅右衛門様>
コメントありがとうございます。
三輪車は日本では公道走行ができないと思います。
中国では歯医者は牙科と言います。
とても恐ろしそうです。

  • 2006/12/07(木) 23:03:25 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

ヒュンダイのロゴは本田の真似ってわけではないでしょう?!韓国だし。
バイクの方はひどいですけどねー・・・
本田ウイングのマークまで真似してますからねー
ひどいもんです。

  • 2006/12/09(土) 22:54:48 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

