FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国危険事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国で撮ったスナップ写真です


道路の真ん中を歩くおじいさん。
一人わが道を進んでおられます。

oban23.jpg

何のお店だか良くわからないが店番をするおばあさん。
中国の女性がタバコを吸うのは見たことがないのだが、このおばあさんはタバコを吸っていた。

taiyaya.jpg

タイヤ修理の露天商だが暇なようである。
こんな商売で食っていけるのだろうか?


matikado03.jpg

中国の公衆電話はこういうお店にある。
田舎はほとんどこういうスタイルになっていて電話のほかにもタバコや雑誌、お菓子も売っている。


matikado02.jpg

道路に雑貨を並べて売っている。
しかし対面のお店にも同じような品物が並んで売っている。
対面の店に嫌がらせかケンカ売ってるのかも知れない。(笑)

matikado01.jpg

果物を売るお店が並んでいる。
品物も同じような物である。
一箇所に並んで商売になるんであろうか?

kakegotosunna.jpg

朝っぱらから賭け事をする人達。
現金が飛び交っていた。
なんのゲ-ムかわからないが歩道にテ-ブルを出して興じている。
中国人は賭け事が大好きである。


ayasiiyatu.jpg

高速道路の入り口でお土産のような物を売る露天商。
ガラ悪そうだが買う人いるのかいな?
しかもその辺ゴミだらけである。

今日は昼ごろから体調が優れません。
今朝は結構冷え込んでいたので風邪をひいたかも知れません。
空気が乾燥すると一発で喉をやられてしまいます。
いつも夜遅くまで起きているので今夜は早めに寝ることにします。
それでダメなら早速明日は医者(耳鼻科)に行く事にします。
来週はA型肝炎の予防注射を予約してあるので風邪を引くわけには行きません。
体調しだいでは中止になってしまい、今後の注射サイクル(2週間おきに2回、3回目は半年後)に狂いが生じてしまいます。
先月下旬にはインフルエンザの予防注射をしたので、2週間おきに注射を
する事になってしまいました。
前回の訪中前には破傷風の予防注射を2回受けています。
とにかく予防注射で回避可能なものは全て受けておいたほうがよさそうです。
後で後悔したくはありません。
前回インフルエンザの予防注射を受けに行った時、看護士さん(おばちゃん)と話をしました。

看 外国はどちらに行かれるのですか?

私 中国です。

看 中国では最近狂犬病が流行ってますし、この間も日本で発病して一人亡くなったんですよ!
  発症すると100パ-セント死亡するそうですね。
  
私 じゃ~、狂犬病の予防注射もお願いします。

看 ・・・・・うちは獣医じゃありません!
 

 おいら犬か?(笑)

人間用はないのか調べたらありました。

でもよほどの事がないと予防接種は打たないようです。
看護士さんも知らないわけです。

でも、ここ見てビックリ
http://www.johac.rofuku.go.jp/infection/drugs/vac-rabi.html


あの国は高度危険流行地で真っ黒ですがな~!(泣)

さすがだよ中国、全部真っ黒、アフリカと一緒じゃん!
やっぱし一本打っとく?

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

一本と言わず・・・

2本でも3本でも、犬用でも猫用でも!
(心配して言ってるのよ~!§^m^§v←?)

  • 2006/12/07(木) 09:54:34 |
  • URL |
  • あきらパパ #-
  • [編集]

いつも思いますが中国人はのんびりしてますね、たぶん時間が日本より長いのでしょうね、朝起きてのんびり仕事して日が暮れる、こんな感じなのでしょう、そんな人生もありかな、しかし中国人は博打が好きですね、何度も朝からやっているのを見ました、社会的にそのようなモラルがないのでしょうね。

  • 2006/12/07(木) 19:36:23 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

おじいさんのようなおばあさんは
どこの国にもおられるのですね(^^)

  • 2006/12/07(木) 21:18:14 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

予定

大丈夫かいなと心配になるお店は中国にも、日本にもありますよね(笑)

ワタシも渡航の予定があります。

  • 2006/12/08(金) 00:42:16 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

公衆電話

そういえば、昔は日本でも公衆電話がタバコ屋にありましたよね。(そんな年は私だけ?)

ここ数日キーボードがトラブってテキストがうてないので、1文字ずつコピペしてコメントしてます。ほとんど死に態。m((v_v))m

NEWS*** 予告してから半年になる新しいページ、『楽園紀行』がスタートしました。今日のURLはそのページです。
ぽちっと「ココロの楽園」散策におでかけください!

  • 2006/12/08(金) 10:26:12 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

服こそ

人民服ではないみたいだけど、なんだかほこりっぽいというか粗末そう。まず第一に食べることの段階なのかなぁと感じました。 ところで リンクありがとうございます。「でこサングン様」ではなく「でこサングンさま」ですので 訂正してくだちゃい。よろしく。

  • 2006/12/08(金) 14:24:05 |
  • URL |
  • でこサングン #Df0oCdLo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

