FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国単車事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のバイク屋さん



手前に並んでいるのは電気バイク

bic007.jpg

やはり日本のSUZUKIが人気あるようである。

私はバイクに全く興味がないので車種とかメ-カ-とかは良くわかりません。
なにしろ高校生の時はバイクの免許は禁止だし、載ったら退学なので怖くて近寄りもしませんでした。(笑)
まあ車の免許でさえ嫌々取ったようなものなのでモ-タ-サイクルには殆ど興味がありませんでした。

しかし普通免許には50ccまでの原付免許がおまけで付いてきます。
大学生の時に友人から原付バイク(ミッション、クラッチ付き)をもらって近所への足がわりにしようと思いました。

最初にスタ-トさせようとクラッチを繋いだ瞬間、バイクは前にではなく
空に向かってスタ-トしました。(爆)

肘からは血が出てバイクはミラ-が折れてしまいました。
運動神経バツグンの私には向いていません。(泣)
それ以来ミッション、クラッチ付きのバイクは載った事がありません。(笑)
バイク好きの人は風と一体になって走れて気持ちが良いと言いますが、私の場合は土にかえってしまいそうで怖いです。



中国で見かけたバイクです

tiger.jpg

日本とは違うセンスである。
エンジンはスズキ?


gentuki.jpg

これは排気量が小さいようである。


bic002.jpg


これはhaojueって書いてあります。
上の看板にあるメ-カ-のようです。

bic005.jpg

日本のように遊びで乗るわけではなく実用目的が殆どです。
中国に珍走団はいません。
いたら即射殺か捕まって強制労働でしょう、日本もそうすれば珍走団はいなくなる)

L02.jpg

女の又に力と書いて努力のですな。
せめてヘルメットくらいは被って欲しいです。
しかし、このおばちゃん迫力あるな。(笑)


bic004.jpg

族の集会ではなくバイクのタクシ-(当然日本でいうモグリ)
こうやって路線バスの停まる所に集まっていて降りてきた客を拾う。
客はヘルメットもなしで運ちゃんにしがみついて

命あずけます! みたいな・・・・(笑)

たぶん事故ったらひん死の客置いてトンズラすると思うぞ。
絶対に利用してはいけません。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

バイクタクシーはアジア圏はどこでもありますねー
一番スピード出すのはやはりタイでしょうか。
一番ゆっくりなのはベトナム。
広州は道の埃がすごいのでスリップしやすいですが
そちらは如何でしょうか?
タイで女の人はつかまりもせずに
シートを跨がず横座りで乗ってます。
当然ながらみんな小さい時に落ちた時の傷が
顔にあるんです・・・女性は顔を大切にしなければ

  • 2006/12/16(土) 00:13:50 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

台湾のバイク置き場は広くて無料

タイや台湾はバイクが多いです。
私も長年バイクに乗っていました。
今でも時々バイクが欲しくなります。

  • 2006/12/17(日) 00:02:37 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

>>女の又に力と書いて努力の努ですな。
ホントですなあ(^^)今まで気が付かなかったっです。
このオバチャン(っていうか、わたしより若いかもしれない)は、確かに迫力あります。
面構えが男より凛々しい、タダモノではありませんわ。

わたしが3歳~4歳ぐらいのころまで
うちには車がなかったので
いつも父のカブに父と二人乗りしておでかけしてました。今思えば道交法違反かな?
実家は田舎なのだけど
横座りした女の人をカブの後に乗せて走ってる人はたびたびいましたよ。もちろん、ヘルメットなし(^^;;

  • 2006/12/18(月) 11:12:15 |
  • URL |
  • まか #ZcZ3RimU
  • [編集]

あの電動バイクと電動チャリ。音も無く歩道を猛スピードで突っ走りやがりまして後ろから何度かはねられそうになりました。静かってのも考え物です

  • 2006/12/18(月) 23:45:22 |
  • URL |
  • jun #-
  • [編集]

写真のパーキングの看板は日本のコピーではないでしょうか、なにかよく似てる、あそこはなんでも盗んで生きますからね、話は変わりますがシンクロの竹田おばさんコーチが中国のコーチになったそうです、一体この女は何者か、オリンピック前だと言うのに何か臭いますね。

  • 2006/12/19(火) 10:59:45 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

