FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国道路事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の道路を走る危険な物体

トラジ


中国の田舎ではこのトラジが流通の主役になっている。
元々は農耕用のトラクタ-なのだが自動車産業があまりない中国の農村部で独自に進化してこの形になったようである。
農耕車の部類になるようで農民が所有する目的で運行が許可されているようである。
農作物や農機具、農業資材の運搬が主目的のようだが違う目的にも運用されている。
商用目的は禁止されているようでもあるが平然と街中で荷物を運んでいる。
まあ、決まりがあっても守る人なんていない。
取り締まりも田舎の場合は厳しくないようである。
但し、低速(40Km/H)くらいしかスピ-ドが出ないので、トロトロ走ってとても邪魔である。
前照灯は点いているが後尾灯なんかないので夜間は発見が遅れ追突しそうになる。
それに運ちゃんは後ろなんか絶対に見ない。

荷物満載の三輪車(バイクタイプ)
bic0003.jpg

こんなに積んじゃって積載オ-バ-どころか後ろはまったく見えない。
それに荷物にはロ-プすらかけていない。
後ろを走っているとこのガラクタみたいのしか見えないので、一体何が動いているのか良くわからなかった。
何時荷物が崩れるかわかったものではない。

これも荷物満載のトラック
otiruzo.jpg

中国ではトラックに荷物を積む場合は積載量なんて気にしない。
積めるだけ積んでしまう。
このトラックも上の方は完全に車体から飛び出している。
こういう物はロ-プで縛っても揺れている間にロ-プは緩んでくる。
ロ-プが緩んだら絶対に落ちる。
そんなものが走るトラックから落下して車に当たれば大事故、人間なら死亡である。
とても怖い。


先週末から中国工場より研修生が来ています。
東京見物や秋葉原電気街でお買い物に付き合ってきました。
東京タワ-にも久しぶりに行きました。
前回行ったのは未だ子供が幼稚園の頃だったと思うので14年ぶりくらいです。
タワ-下のビルも建て直ししたのかだいぶ綺麗になっておりました。
都会嫌いな私は悪い金持ちが住んでるキルビル六本木ヒル○とかお台場とか東京名所を見てもちっとも面白いとは思いません。
それより東京タワ-下のビル2階にあるおみやげ屋さんを見るのが好きです。
とても名竹林な物とか版権を無視して作ってる様な品物が並んでいます。
昔はザザエボンとかいうサザエさんとバカボンを混ぜたようなキャラクタ-の人形がありました。
さすがに今はなかったですが商品構成は相変わらずでした。
ようするに見物に来た外国人相手の商売なので、ケバケバしくて仰々しい商品が多いです。
これを見ていると中国の偽物市場を思い出しました。
やはり外人相手の偽物やバッタ品を売る店が並んでいます。

やはり何処の国でも外人さんは良いカモのようです。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

有 口馬?

いちおう、道路交通法みたいなもんはあるんですよね(笑)

  • 2006/12/21(木) 01:24:27 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

ご無沙汰しました

日本語テキスト入力が直ったので、またブログ巡礼に復帰できました。ヤッホーな気分です。

それにしてもこのトラジというクルマ、いつも見るたびに、なぜか「マッドマックス」に出てきた廃物利用のカートを思い出しちゃうのは私だけでしょうか?
なんか藁を燃して走ってるように見えてしょうがありません。

  • 2006/12/21(木) 07:41:34 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

