FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 今年の中国私的10大ニュ-ス

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のお寺


エアコン付きである。

今年の私的中国関係の10大ニュ-ス
2004年に初めて行った時よりは見る物に慣れたせいであまり感動はありません。(笑)
こうやって中国の非常識やら生活習慣に慣れてしまう自分が怖いです。

順位をクリックすると関連過去記事にジャンプします。


1位 
 36時間で中国の地方都市と日本の自宅を往復した
一ヶ月の査証切れの為やむなく一時帰国、自宅に居たのは12時間。(泣)
その後2週間滞在。
今度はマルチビザで行く事にします。

2位 
ニイハオトイレのお世話になった。
いくら注意してもやはり起こる腹痛。
私の場合は10日間くらい調子が悪かった。
教訓としてニイハオトイレに入る時はバルサンを投げ込んで、蠅と人 民を追い出してガスマスクをして入れば良い。(笑)
ガスマスクは軍用品店で売ってる。(パチモン臭いが)

3位
宴会で白酒を飲まされダウンした。
風邪をひいていて薬を飲んで居たにも関わらず火を点けると燃えるような白酒(バイジュウ)で乾杯させられダウン。
マジで死ぬかと思いました。
中国出張は命がけです。

4位
中国で車(ワゴン車)を運転した。
担当運転手の王君のあまりの運転のへたさ加減にあきれて運転の見本を示すも効果なし。
但し公道で運転したのではありません。
中国では国際免許があっても運転はできません。
中国の運転免許を取得する必要があります。

5位
産まれて初めてザリガニを食べた。
日本から伝わったザリガニ食文化らしいが中国では上海蟹と並んで人気があるらしい。
手は汚れるし、服に汁は飛ぶし、テ-ブルは汚くなるし、身は少なくうまくもない(笑)。
でもお客さんに出された物を食べない訳にもいかずで、産まれて初めての食体験でした。

6位
初めて招待所に宿泊した。 
招待所は中国人向けの旅館であるが私が泊まった所は新築の高級招待所なのでホテル並の部屋だった。
食事はないので朝は中国人が朝食を食べる店に行った。

7位10年使った携帯電話会社を換えた。 
中国で使える様に国際電話が可能な機種に換えたがトラブル続出。
対応も最悪なので長年使った○コモからA○に変更しました。
電話番号はそのままなので変更の連絡がいらず楽です。

8位
中国製の薬を飲んだ。 
風邪が長引いて持って行った薬がなくなり色々中国の薬を試すが効果なし。
眠くなる成分は強力だが回復はしない。

9位 
予防注射を打ちまくった。(笑)
やはり中国で怖いのは怪我をした時に破傷風にかかる恐れと、衛生状態の悪さからくる肝炎です。
破傷風の予防注射2回とA型肝炎の予防注射1回を受けました。
正月あけに2回目のA型肝炎の注射を受けます。

10位
道ばたで○ンコする人を見てしまっった!
衝撃度は今年最高です。(笑)
人前で平気なのにはビックリ。
こちらが目をそらさないといけません。(笑)
中国政府は北京オリンピックまでに人民の皆さん達に教育をしなければいけません。

人前で○ンコ禁止ってな!
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

あのぅ~10位は・・・?

どっち?(爆)

  • 2006/12/28(木) 08:17:33 |
  • URL |
  • あきらパパ #-
  • [編集]

我打算明年去中国看熊猫

今年は中国に行く機会が無かったです。
台湾には行ったんですけどね。
来年あたり四川省に行きたいです。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=62198
子どもパンダと遊ぼう

  • 2006/12/29(金) 00:41:29 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

もう立派な中国人ですねー。
私も白酒で風邪薬を飲んだことがありますが
(良く眠れるのではないかと思い…)
ものすごい眩暈がして一発でダウンしたことを
覚えてます。

こちらもリンクさせていただきました。
(事後報告になってしまいました)

  • 2006/12/29(金) 00:49:25 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

どっぷり中国に関わった一年だったのですね。
長期の出張、本当にお疲れさまでした。

お寺、建物的になかなか美しいですね。エアコン付きですか。。。(^^;

  • 2006/12/29(金) 08:43:24 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

やっぱ中国出張は

夫にさせたくないですわ。肝臓悪いし、すぐ人を信じるし。

  • 2006/12/29(金) 10:35:39 |
  • URL |
  • でこサングン #-
  • [編集]

応援、感謝いたします

本日朝起きてみますと一面の雪景色、30センチは積もったのでしょうか、何かまっ白い雪をみると新鮮な気持ちになります、やはり富山市は雪が似合います。今日は昨日富山湾であが゜ったばかりのブリ(家に持ち帰っても今日の朝まで生きてました)の解剖?(さばき)を家族でしなくちゃいけません、これって大変なんですよ、刺身、焼き、などすべて区別しなくちゃいけないんです。でも友人からただで一本もらったものに文句は言えませんよね。
さて一年間、お疲れ様でした、毎日楽しい、愉快なブログを拝見させていただき、ありがとうございました、あと2日間で平成十八年が終わろうとしています、とんじいさんにとってどのような年であったでしょうか。
来年は今年以上に飛躍の年でありますように富山よりお祈り申し上げます。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
今年は誠にありがとうございました。

さてと今からわが社の事務所の掃除です。

  • 2006/12/29(金) 11:56:55 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

