FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国電動事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の電動三輪車



これはエンジンが見えないので、バッテリ-でモ-タ-を廻す電動三輪車であると思う。
たぶん腰掛けている所の下に、バッテリ-が沢山収納されているはずである。
電動アシストではなく完全に電動のみである。
足の下に電動モ-タ-がマウントされていて長~いチェ-ンで後輪に伝達されてシャフトを廻して後輪が回るようである。
ミッション(変速機)が見あたらないので、たぶん何処かにモ-タ-変速用のインバ-タ-があるはずである。
何でこんな長いチェ-ンで前から後ろに駆動を伝達するのか良くわからないが、日本で作ってたらモ-タ-は荷台の下にマウントするであろう。
電動タイプは無音なので(かすかなモ-タ-音)後ろから近づいて来てもわからない。
とても危険である。
この三輪車(サンリンス-)は中国では当たり前に見かける車である。
人力自転車タイプやエンジン付きのバイクタイプ、さらに電動タイプがある。
作りも簡単、値段も安いであろう。
これに荷物どころか人間も乗せて走っている。

田舎に行けばそこいら中に走っている。
田舎のマイカ-である。(3人くらいは乗れるし)
これを持っていれば我が家の自慢である。(笑)

しかし・・・・

どう見てもブレ-キが付いてないようなんですが?(汗)

どうやって止めるんだ?
ひょっとして電源オフさせるのか?
(それじゃ停まらないぞ?)
まさか。足で止めるとか?(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

サンリンスー

名前が笑えますね、サンリンスーっと近づいてくるわけですね。
どう見てもジャリンコの三輪車をむりくり引き延ばしたようにしか見えない。
これでぶつけられたら大怪我間違いなしで、慰謝料たんまり取られそう……
運転、お気をつけ下さい!

  • 2007/01/06(土) 10:17:25 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

そうそう、中国の電動自転車ちょっと洒落にならん位のスピードで音も無く走るので怖いですねー!
モーターと発電機は基本的に似た構造なので
電源OFFで回生ブレーキになって発電とブレーキが
一緒にできるんじゃないですかねー・・・?!
応援ポチり↓

  • 2007/01/06(土) 13:00:26 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

とんじいさん、お早うございます。とうとう冬がやってきました、窓を開けると一面冬景色、猛吹雪ですよ、かみなりはなっているわで今年の政界を暗示しているような天候です。
例によって耕運機みたい車が走っていますね、中国には車検がないんですよね、だったらこんな車もOKですよね。気楽な国だ(爆)

  • 2007/01/07(日) 09:04:57 |
  • URL |
  • kazu4502 #-
  • [編集]

急にバッテリーが切れたらどうするのでしょうか?
自分が馬やトナカイのようになって
引くのかなあ?

  • 2007/01/07(日) 11:36:23 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

車は急に...

自然に減速するのを待つんでしょうねえ(笑)

車は急に...止まらない。

  • 2007/01/07(日) 21:19:20 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

