FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 地球温暖化の影響

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
雪がない長野県のスキ-場の山


困った事に今年は思いっきり暖冬です。
全然寒くありません。
私の住む関東地方どころか雪国でも降雪量が少ない状態でスキ-場もお客さんが来ないし、東北地方では雪祭りが中止になるなど経済への影響も出てきました。

スキ-も子供が友達達と行くようになってからはさっぱり行かなくなりました。
しかし雪や氷の上を車で走るのは大好きなので、冬の間だけは車趣味を復活させます。
(例年冬場はそう仕事が忙しくないので融通が利く)
でも今年は3月からの訪中用の図面が忙しくなってしまったのでなかなか都合がつきません。
先月の雪道走行会は仕事が詰まってしまったのと、雪が少なくあまり面白そうでなかったのでパスしてしまいました。
これで先日の日曜日の氷上も中止になったらガッカリだったのですが、なんとか開催されました。
しかし、氷りの状態があまり良い状態ではないようでコ-スも狭く、短いのでちょっと欲求不満です。(笑)

最近は殆ど車の運転をしなくなったので、ハンドル操作やブレ-キングがかなり下手くそになっておりました。(笑)
これでは教習所に通う息子に運転を教えられません。
仕方がないので今週の氷上も申し込みしました。(笑)
でも今日なんて日中はシャツ一枚で過ごせる程の陽気!。
こりゃダメポ?

我想寒潮希望来到

n15.jpg

ct9a.jpg





↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

確かに雪不足

私も出張でちょくちょく山形に行くのですが、今年は本当に雪がないですね。一昨年の12月は、大雪で、道路に雪の壁が出来たいたのに・・・

今年は、山形の工場でも、先週一度雪かきをしただけだそうです。その雪も、次の日には溶けてなくなってました。

  • 2007/02/07(水) 00:12:31 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

はじめまして。

はじめまして。
ysbeeさんの紹介できました。時々、ysbeeさんのところでお目にかかっています。
とんじいさんは、長野へ行かれたってことですか?写真はどこのスキーじょうでしょう?私、長野の北信に住んでます。スキー場では雪がなく、スキー場関係者は深刻な状態らしいです。
札幌の雪祭りも、会場に雪がなく、雰囲気台無しのようですね。
それにしても、氷上の運転ってスリル満点ですね。私は、毎冬、凍った道路での車の運転にはヒヤヒヤです。

私は、中国にすごく興味があるので、貴ブログにちょくちょくお邪魔したいと思います。ブックマークへ入れても構いませんか?
では、再見!

  • 2007/02/07(水) 01:03:36 |
  • URL |
  • ビッグバード #-
  • [編集]

ひぇ~っ氷上!

とんじいさん、やりますね~!
私は見ただけで怖じ気づきます。
何しろ昔雪国に住んでいた時に、凍った雪道で見事にクルマごと横転してからというもの、運転席に座ったことはありません。(自慢できない……)
アメリカにいて運転できないっていうのは、ほとんど身体障害者に等しい扱いを受けますが、まぁここは世界のワイハなので平日はタクシーが、週末はダンナのクルマで事足りてます。
雪道でも大変なのに、氷上だなんて……見ただけでぞわぞわ~っときちゃいますよ。こんなことしてるのが判ったら自動車保険高くなりませんか?
(あ、余計な心配……身も心も老婆心)(^_+)v

  • 2007/02/07(水) 05:15:41 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

地球温暖化

とんじいさん、私もほんの昨日地球温暖化の記事を上げたんですよ。
TBしてもよろすいでせうか? m(v_v)m

  • 2007/02/07(水) 05:19:36 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

鳥取に住んでいた時は寒さに強く、DTを借りてバイクでスキーに通った私だったのですが・・・今は、この写真見ただけで寒いです。ましてやTシャツ一枚なんて。・・・・凍死します。
圧雪や乾いた氷はいいんですけど、ちょっと溶けた奴はやっぱ怖いですねー

  • 2007/02/07(水) 06:26:04 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

ビッグバ-ド様>
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ブックマ-クの件宜しくお願いいたします。
こちらもリンクさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。
この湖は佐久穂です。

ysbee様>
雪道で横転ですか?
走り激しすぎです。(笑)
保険の件ですが公道を使用するラリ-競技は有効な保険に強制加入しますが、公道でない所で行われる競技等は自分の判断です。
加入しなければ保険は効きません。

  • 2007/02/07(水) 07:58:56 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

とんじいさん、カッコイイわ==!
ハードボイルドだわ==!

わたしはちょっとでも雪が積もると
恐ろしくて車の運転ができません。
オットの車でスキー場に行く途中、大スピンしたことが1回あります。
あの時は死んだと思いました(^^;

  • 2007/02/07(水) 08:03:39 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

暖冬だと

「ぎっくり腰」が減るそうです。整体院の若奥様が言っていました。そういえば ワタシもギックリがない このごろ。。。

  • 2007/02/07(水) 09:58:56 |
  • URL |
  • でこサングン #-
  • [編集]

ほんとに

雪降らないらしいですねぇ。
私は、北海道人なんですが、友達がみんな『雪かきしなくていいから楽だわぁ。』って言ってます。
今月末には北海道に帰るので、どれだけ雪が無いのか楽しみっ。
でも、ボード行けないかもしれないから、それは困るぅぅぅ。

  • 2007/02/07(水) 12:38:02 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

スキーは好き

スキーはSAJ2級を持っています。
でもここ10年は行っていません。
スキーは荷物が多くてたいへんですよね。
まあでも、行ってしまえばすごく楽しいのですけど。

  • 2007/02/09(金) 03:04:02 |
  • URL |
  • worldwalker (・∀・) #-
  • [編集]

同じ!

確かに4駆だとおもしろいかも。
同じ音なので安心しました・・・
(バンパーはダメです)

  • 2007/02/09(金) 22:57:31 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

4駆よりも

とげとげがいっぱい生えたタイヤを履いた後輪駆動が面白いとおもいます。
カウンタ-当てっぱなしで走れると思います。(笑)
FFは非常につまらんです。

ちなみに横で喋っているのは行商人さんも会った事がある人です。(笑)
つまりフロント加重が大杉(笑)

  • 2007/02/09(金) 23:50:53 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/256-2a15df4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特集「地球温暖化とアル・ゴア」

* ysnews * 緊急INFORMATIONGlobal Warmimng & Al Gore Reduxいつも愛読しているVIVA先生の本のブログで、アル・ゴアの『不都合な真実』が紹介されました。今後数十年にわたって誰もが被害者となりうる「地球規模での温暖化と環境汚染」に焦点をあてた、世界が注目の書。

  • 2007/02/07(水) 08:42:57 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

