FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国交通事情 2

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
チキチキ バス 猛レ-ス

中国で自家用車は、まだまだ一般庶民には高値の花である。
鉄道網も完備が遅れている。
庶民の足は、近場はバイクタクシ-(写真手前)やサンリンス-等、お金があればタクシ-(白タクのワゴン車みたいのもある)を使うようであるが長距離となるとバスを使う。(写真後の小さいバス)
これが凄い!
一般道制限速度無視の全開走行、クラクション鳴りっぱなし。
私は乗った事はないのであるが、日本人社員がこれに乗ったのである。
以下体験談である。
1.
キップ売り場でキップを買って乗り込んで待っていると定刻になっても発車しない。
どうやら客が集まるまで待っているようだ。(笑)
よって遅れを取り戻す為に全開走行となる。
2.
停留所でない所でも平気で止まって客を乗せる。
その人たちにはキップは売らずに車掌が懐へ
運ちゃんと折半である。(笑)
座るイスがなくなるとバケツをひっくり返して通路へ座らせる。
客を人間あつかいしていない。(笑)
3.
急ハンドル、急ブレ-キ、鳴らしっぱなしクラクション、
人民の体臭(爆)で眠れないどころか思いっきり疲れたそうである。
 ある意味中華絶叫マシン? 




このページのトップへ

コメント

乗り合いバスですね、車掌が金をくすねたりは常識ですね(爆)椅子の足りないのは日本のお風呂椅子が良く出てきますよ扉が開かない程に乗せます通行人にも声を掛けます(乗れ乗れ)と叫びます、他人の迷惑は関係無しで窓は全開ですよ、たまに通行禁止区間で公安に捕まります 車掌が警官に 賄賂をつかませて直ぐに走り出します 良くある光景です運が悪いと日に何度も捕まります 私も無免許で20元で即解放でした 今度中国免許取ろうかな(爆)三輪バイクが欲しいなぁ

  • 2006/01/19(木) 02:45:52 |
  • URL |
  • 周 道琴 #-
  • [編集]

いらっしゃいませ

周様は中国で運転されてみたのですか?
勇気がありますね。(笑)

中国の運転免許は日本人の場合は通訳同伴で良いと聞きました。
ですから答えを通訳に聞けば良いとか(笑)
実地はあるのかは聞きませんでしたがあのマナ-ですので実施試験があるとは思えません。

  • 2006/01/19(木) 12:25:00 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

