FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国クレ-ン事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のクレ-ン車
boroi.jpg

資材を設置する為に一日だけ呼んだクレ-ン車。
凄いのが来てしまった。
タイヤが丸坊主である。(笑)
このトラックは前にマフラ-が着いている。
後方排気ではない。
こんな構造で乗ってる人は排気ガスで倒れないのかいな?
すっごい危険なトラックである。
まあ、オペレ-タ-の運ちゃんもかなり

危ない感じであったが。(笑)

中国での仕事は大型クレ-ンを使用するのであるが、中国では日本の様に重量クレ-ン屋がアチコチにあるわけではない。
しかも値段が高い。
最初の工事の時に現れたクレ-ン車は25tonクレ-ン車である。
日本では珍しいトラック型のクレ-ンである。
これもかなりボロい。
排気ガスもかなり臭い。
周りにいると屋外でも気分が悪くなる。
そのせいなのか、燃料代がもったいないからなのか良くわからないが、すぐエンジンを止めてしまう。
よって指示をうけてからエンジンをかけて動かすので作業が遅くなる。
10日間使ったのであるが一度も燃料補給をしなかった。
(現場に固定して動かさなかったが、燃料を入れにタンクロ-リ-はこなかった)
使用料金からするとかなりボロい儲けになるようである。
ちなみにこのクレ-ンの運転手は二人きた。
共同出資者の間柄らしい。
だから仕事には二人でくる。
非常に効率が悪い勤務態勢である。(笑)
しかもヘタクソな方が運転をしたがるので困った。

出資者が3人のクレ-ンも来た事があった。
この時は運転担当(移動時)と作業時の運転担当、携帯電話しまくりの営業担当と別れているようであった。
ようするに動くオフィスなのである。
こちらはもの凄く効率が良い。(笑)
このクレ-ンは50トン用なのでかなり大きいサイズであるので、近辺の業者ではあまり所有していない様で需要が多い。
我々の仕事が夕方終わってからさらに違う現場で夜の作業をするらしかった。
移動時の運転手が運転している間が作業運転手の休息時間なのであろう。
今、中国は建設ラッシュであるのでこういった業種は成長産業である。

しかし・・・・・

資格を持ったオペレ-タ-なのか怪しい?(笑)


今度は資格証明書を提出させよう。



訪中予定は16日でしたが、案の状 工程が遅れてきて日程が3日ずれました。
訪中までに終わらせなければならない仕事が山積みだったので、少し助かりました。

でもエンドは決まってるので遅れた分はしわ寄せがきます。
今回もノンビリはできそうもありません。(泣)

cafe.jpg

着々と準備しつつある、サバイバル食品。
コ-ヒ-(轢いた豆)2キロとレトルトカレ-20食、九州味棒ラ-メン60食分、その他です。(爆)
重量15キロ、これだけで送料が一万円超えます。

って 中味の金額8千円なんですが・・・・
送料の方が高い。(T0T)

少し減らそうかな?
いくらなんでも多すぎですね。

でも・・

中国で売り飛ばす手もあるな?(笑)

予約受付中!

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

証明書

>とんじいさん
 資格証明書は、出させても無駄だと思います。
 何でもお金で買える国ですから・・・
 戸籍もお金で買える様な国で証明書は、意味が
 ないと思います。

  • 2007/03/09(金) 01:12:29 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

クレーン

ニッポンのちゃんとしたクレーンでも
近くを通る時は何だか心配なのに
中国のクレーンだなんて
考えただけで恐怖です~~汗。
>>このトラックは前にマフラ-が着いている。
わあ、珍しいですね。

送る食料には、フリーズドライがおすすめです~。
軽いもん。
値段が高いから、わたしはめったに買わないけど
それだけ送料が高ければ
送料よりも高い中身でないと悔しいじゃないですか(笑)。

  • 2007/03/09(金) 08:45:21 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

タイヤが…

タイヤというより輪っか。これじゃぁ、トラックじゃなくてソリです。
冬場なら弾丸特急になりそう。中国はコワイ!

携帯一本で動くオフィス……のとこでは、かなり笑わせていただきました。(^O;;)

  • 2007/03/09(金) 09:46:37 |
  • URL |
  • ysbee #iLYIfy7M
  • [編集]

うわ! マルタイの棒ラーメン。
おもわず予約しそう!
練りからしは私も日本から持ち込みました。
コンビニでおでん買って楽しんでます。

  • 2007/03/09(金) 13:06:11 |
  • URL |
  • 王九蛋です。 #-
  • [編集]

大量だぁ~~っ。

これって、1ヶ月分の食料ですよねっ。
すっごい量ですねぇ~~。
私もマルタイ棒ラーメンが気になりますっ。
予約受付はまだしてますかねっ?なはっ。

  • 2007/03/09(金) 21:40:41 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

節約?

タイヤに、燃料に・・節約ってことですかね~?でも運転手が複数で来るのも人件費がかかりそうですが。
それよりインスタントカレー、同じのばかりで飽きそうなので、違う会社のも・・というのは贅沢なのでしょうか? 棒ラーメンは初耳。
週末の昼はインスタントカレーばかりの私なので。棒ラーメンと一緒に予約お願いします!

  • 2007/03/10(土) 21:59:46 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

感謝

とんじいさん、いつもお世話になりありがとうございます。いつもは当ブログにコメントいただき、誠にありがとうございます、多くの方よりコメントいただき、中々コメントが出来ませんので、訪問をさせていただき、いつもコメントをいただくお礼を申し上げたく、お邪魔させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2007/03/10(土) 23:12:41 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

七天左右口馬?

2輪と4輪とフォークリフトの免許はあります。
日本だとクレーンの免許は1週間くらいの講習でしょうか。

  • 2007/03/12(月) 04:23:06 |
  • URL |
  • (・∀・)! #-
  • [編集]

棒ラ-メン

これは棒状にした乾麺です。
九州とんこつ味です。
これは結構美味しいと思います。
他の豚骨味のは美味しくないです。

  • 2007/03/12(月) 08:06:10 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

