FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 出張準備事情

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国製三輪乗用自動車



全開でコ-ナ-に飛び込んだら絶対に転倒する事間違いなし。
フロントを軸に回転すると思います。
今まで車3台転倒させた私が言うのだから間違いありません。(笑)

来週月曜日から出張なのですが、行くまでに終わらせておく仕事が終わりません。
残業が続いております。
サバイバル食品を送ったり、パソコン関連の周辺機器を食品に紛れ込ませて送ったりして出張の準備の方はなんとか進んでいるのですが持って行く荷物がまとまりません。
夏服やら普段履く靴(私の足のサイズの靴は中国では絶対に売っていません。)は中国に置いてあるのですが、今回は時期が冬から春にかけてなので服の用意に困っています。
中国も3月までは暖かかったらしいのですが日本と同じく3月に入ってから冷え込んでいるようです。
現場は屋外なので寒いと困ると思い、防寒ジャンパ-やベンチコ-トを用意しました。
じっとして作業を見ているだけなので寒いとどうにもなりません。
普段着としては
セ-タ-は基本的に着ないので毛糸のチョッキを一つだけ。
トレ-ナ-1枚、フリ-スのブルゾン、ジ-パン、コッパンを各1枚ずつ。
Yシャツ2枚、ポロシャツ1枚、下着上下4枚。
他には部屋着としてジャ-ジ上下です。
もうこれでス-ツケ-スに入り切れません。
パンパンです。

で、どうするか考えました。

圧縮してしまいます!
圧縮袋を100均で買ってきてさっそく詰め込み開始です。
こんな事は今までやった事はなかったのですが。

おもしろか!(笑)

服を袋の中に入れ、掃除機で中の空気を吸い出すとペッタンコになってカチンカチンになります。
こうなると面白くって持って行く服は全て圧縮。(笑)
容積が1/3くらいになるのでス-ツケ-スに余裕が産まれます。
但し重量は変わらないので余裕があっても荷物を増やすわけにはいきません。
ス-ツケ-スは事前に成田に送ってしまうし、上海では迎えの車が来るのでス-ツケ-スを持ち歩く事はないのですがケ●な会社がエコノミ-しか取ってくれないので20kまでしか許されません。
ノ-トパソコンは機内に持ち込みするので重量には加算されませんが、さっき計ったら服だけでも23Kもあります。(ス-ツケ-ス含む)
原因はス-ツケ-スの重量が9..5Kもあるからなのです。
中国の航空会社は荷物の扱いが乱暴なので頑丈なス-ツケ-スを去年新調したのです。
ですから中味は10Kちょっとしか入りません。
これでは帰り(4月中旬以降)の時着て帰る服が入りません。(笑)
まさか4月中旬だってのに冬用のス-ツ着て帰って来るわけにもいきません。
かといって中国で服を買うには抵抗があります。
好みの物は今までの調査からいっても絶対に見つからないでしょう。

やはり・・・・

中国服買って中国人になりすますか?(笑)

絶対に中国マフィアにしか見えないから、入国させて貰えないかもしれません。
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

中国の服

>とんじいさん
 私は、結構、中国で服を買ってます。
 はっきり言って、殆ど、中国人です。ははは・・・

  • 2007/03/15(木) 01:01:03 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

もう田舎の年寄り以外は着ない

中国で人民服を着てたら中国人に笑われました。

  • 2007/03/15(木) 02:43:50 |
  • URL |
  • (・∀・)! #-
  • [編集]

大変ですねぇ

貼るカイロのお世話になっているでこサングンです。ここのところの寒の戻りであちこちに貼ります。体内に焼酎をしみこませるという手段もあります。 圧縮袋大活躍ですね。次の出張(夫の)に提案してみよっかなぁ。 黄砂対策にマスクも必要なのでは? くれぐれもご自愛下さい。

  • 2007/03/15(木) 10:18:45 |
  • URL |
  • でこサングン #-
  • [編集]

圧縮して持っていって、帰ってくるときは?
中国の掃除機でもちゃんと圧縮できる?
たぶんできるんでしょうね。

  • 2007/03/15(木) 14:40:39 |
  • URL |
  • 王九蛋です。 #-
  • [編集]

>中国人になりすますか?(笑)

顔を知ってるオイラとしては、ノーコメントで!!!
無事に帰って来られると良いね~!
§TOT§/~~~

  • 2007/03/15(木) 15:49:00 |
  • URL |
  • あきらパパ #-
  • [編集]

すごいですねっ。

この車、初めて見ましたっ。
すごい形ですが、大丈夫なんでしょか???
大丈夫ぢゃないんでしょうね、きっと。。。
出張荷物作り、毎日おつかれ様です。
9.5キロのスーツケースっ。頑丈そうっ。
しかし、重そう。。。頑張って下さい。(←何を?)

  • 2007/03/15(木) 21:47:57 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

お疲れさまです

昭和初期頃の写真で、こんなような自動車を見たことがある・・ 時速何キロまで出るんだろう?
それにしても、毎日追われていますね。 身体に気をつけてくださいね。

  • 2007/03/15(木) 22:41:47 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

